ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=6098:title=窮地に陥るヴィノ、Bサンプルも陽性でアスタナ解雇]

うーん,濃い灰色から真っ黒に。 大好きな選手だっただけに,余計に残念です。 ヴィノ自体は争うつもりのようですが,これまで検査でABサンプルとも陽性で覆った例ってあるのかな? あと気になるのが,ラスムッセンの去就です。 ラボバンクを解雇された(の…

コードギアス 反逆のルルーシュ

試写会でブーイングなんて話を小耳に挟んで不安も感じていたのだけど,よかった。 ブーイングする人を非難はできないけど(笑) ただ,これ以上詰め込みようもないでしょうし,積み込みすぎだよ! って思わずに済むぎりぎりのラインは守れていたかと。 枠が…

ツール・ド・フランス 最終日

昨日はずっと,選挙速報を見ていたので,最終日は録画で視聴。 ラスムッセンの退場でテンションが下がっちゃったのと,今日の最終日は,総合が動く事もありませんでしたし。 そうは言っても,一昨日の個人TTの2〜4位の争いは,それなりにハラハラして楽しま…

参院選 各局の予想

ざっとザッピングして確認できたのを並べておきます。 - 自民 公明 民主 共産 社民 国民 日本 その他 TBS 34 10 60 4 2 2 1 8 日テレ 38 9 59 3 2 1 0? 9 テレ朝 37 8 58 4 2 2 1 8 フジ 36 10 61 4 2 2 0? 6 テレ東 39 9 60 3 2 2 0? 6 NHK 31-43 8-12 51-6…

隅田川の花火

音は聞こえるけど,さすがに音だけだ

[[Coke+iTunes]]

現在の戦績,12戦5勝7敗。 だいたい5割を行ったり来たりしてます。 当たったソングコードで iTunes Store から購入した曲は,以下の通りw 乙女はDO MY BESTでしょ? (菊地美香&小清水亜美) テルーの唄 (手嶌葵) 風林火山 (千住明) 創聖のアクエリオン (アキ…

ツール・ド・フランス 第18ステージ

ふぅ…,市川雅敏さんの解説は簡潔,明瞭で癒される。 ルールで,ダメと決めた物はダメ。 その上で,問題があるのならルールを変えようとしないと。

ツール・ド・フランス 第17ステージ

なんだそりゃ? クリスチャン・モレニがドーピングに陽性反応を示して,コフィディスもツールを去る事になったそうです。 そして,現在の黄ジャージのミカエル・ラスムッセンが…,未出走とのこと orz なんでも先月,選手に義務づけられているドーピング検査…

京極夏彦 in 怪談

尾上菊之助、君間違ってるよと忠告「怪談の夕べ」トークライブ 京極夏彦、太った?

ツール・ド・フランス 第16ステージ

アレクサンドル・ヴィノクロフ 第13ステージの個人TTの後のドーピング検査で陽性だったようです。 ヴィノはもちろんの事,チームのアスタナ自体がツールから去ってしまいました。 Bサンプルの検査が終わるまでは,まだ確定する話ではありませんが,もし事実…

[http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070720/277930/?P=1:title=メディアの寿命はこうして推定する DVDは百年もつか?]

PC

記事のデータを抜き出すと以下の通り。 条件 DVD-R DVD-RW DVD-RAM 温度25℃ 15〜178年 45〜4万9000年 データ無し 温度30℃ 9〜74年 27〜1万1000年 134〜250年 湿度はいづれも80%。 こんなデータを見ると,やっぱRAMなのかなぁ…とか思っちゃいますね。 最近は…

ツール・ド・フランス 第15ステージ

最後の休息日前の、ピレネー二日目。 昨日、大きく遅れて黄ジャージ戦線から脱落してしまったヴィノクロフが序盤から積極的に逃げて、中盤には20人近い逃げの集団を形成。 最後の山岳で強烈なアタックをかけてひとり抜け出し、そのまま駆けて今ツールステー…

帰ってきた選挙たん

来週末,2年ぶりの国政選挙,参議院議員選挙があります。 ということで,夏コミ原稿の息抜きに(笑) ひさしぶりに選挙たんを描いてみました。 選挙たんの本部は以下のサイトを参照ください。 選挙に行こう 前の時も書きましたが,僕がこれに賛同するのは 「…

ツール・ド・フランス 第14ステージ

ピレネー入山! 昨日はアスタナデー,ヴィノクロフデーでしたが,今日はラスムッセンデーでした! ディスカバリーのコンタドーレを除く,総合のライバルを全て引き離して頂上ゴール。 そして昨日,輝いていたヴィノクロフが…,大きく後退。 今日終わった所で…

さよなら絶望先生 第?話

何話かよくわかってないけど,木村カエレが出てきた回。 購買部に,ジゴロウがいた。 sakusaku版なのか? 溜池Now *1 版なのか? あとEDロール後のカエレのPVはいいのかあれ?(笑) 「Level 42」なんてデビュー曲だから懐かしかったけど。 つーかそうだよな…

ハリポタ最終巻 発売

最終巻が出たようです。 僕は,いまだに不死鳥の騎士団(日本語版)を読んでいないので,とっとと読まないとな〜 なんだかんだ言って結局,ここまでそれなりのブームを維持したまま来たのは凄いですよね。 事前にネットで流出してみたり,フライング販売で買…

ネギま! でさっき気付いた事

単行本18巻 「163時間目 Have a break(ハート)」でアルが, 「カードが死ぬとこうなります」 って提示したのが,「カードの束」だと言う事に今頃気が付いた orz ずぅ〜っと,魔法かなにかでこう変わるんだよっと変化を見せているコマだと勘違いしてました …

ツール・ド・フランス 第13ステージ

中盤の山場,個人タイムトライアル。 注目は,現在,黄ジャージを羽織るラスムッセンが苦手なタイムトライアルで,2分ちょっとの差を守る事が出来るか? そして,総合優勝候補の筆頭だったのにも関らず,落車のケガで大きく遅れているヴィノクロフが,得意の…

新刊.net,メール通知に対応♪

やっとこ公開しました,メール通知。 7月頭からずぅっとテストしていたのですが,安定したような気がするので公開しました。 新着/更新されたアイテムの通知 アイテムの発売日を直前(前日)に通知 1日1回,以上に該当するアイテムがあった場合に,そのリス…

WIRELESS JAPAN

PDA

ちょっと時間が取れたので,ビックサイトで行われていた「WIRELESS JAPAN」を覗きに行ってきました。 主な目的は,Advanced/W-ZERO3[es] と,ソフトバンクモバイルの X01T (東芝製) を比べるため。 ドエスは既に秋葉ヨドバシで触っていたので,入場して,ま…

ドエス

世間ではアドエスが一般的ですが,僕の中ではドエス! こんな発売日に書いてるくらいだろうから手に入れたんだろうと見に来られた方すみません (^^;) いまだに,どうしようかな〜と迷っている日々です。 正直,無線LANくらいしか[es]からのメリットを感じな…

[[ヘアスプレー]]

昨日から渋谷で始まったミュージカル「ヘアスプレー」を観てきました。 いままで見に行った字幕作品、ウエストサイドストーリー、ザ・サウンドオブミュージック、レントあたりは、映画なんかで先に見ていて作品自体の良さを知った上で見に行きました。 ただ…

マリア様がみてる アニメ第四期

が決定したらしいですね。 たぶん3期に引き続きOVAでしょうけど,続きが出るって事は,3期がそれなりにペイしたってことですし,ファンとしてはいちおう喜ばしいですw せっかくだから妹関連は,ぎゅぅ〜っとさくさく展開する話に縮めてくれないかな〜(笑)

ツール・ド・フランス 第9ステージ

一日休んで、アルプス最終日ガリビエ峠を越えるステージ。 ガリビエ峠を望む総合上位陣、本来ならラボバンクのエースであるはずのメンショフがまさかのラスムッセンを引く姿を見ることができました。 結局、メンショフはこのグループからも遅れたようですし…

夏の高校野球

そういえば県予選が始まってるなと思って確認したら… さくっと一回戦負けでした orz asahi.comの展望では公立高校の一角として名前出てるのに (^^; ちなみに連合チームなんて書かれていますが,たんに今年の四月から校名が変わっただけ。*1 隣の高校と統合と…

スイカ

近くのファミマで,エディへの対応が始まったなと思ったら,同時にスイカへの対応も始まりました♪ 最近よく行く仕事場の近くのファミマでは,前から対応していたので常用してたんだけど,嬉しい。 そういえば,セブンイレブンのナナコの6月の利用率がさくっ…

TIPNESS 優待体験

Gさんから500円で優待体験ができるというチケットを貰ってたので,試しに行ってきました。 スポーツクラブは,半年ほど前,雨の日にどうしても体を動かしたくて歩いて5分のゴールドジムに1日料金でいって以来。 1時間半ほど,エアバイクと,プールで泳いでと…

ツール・ド・フランス 第8ステージ

頂上ゴールの山岳ステージ 本格的な山岳は,昨日から始まっているのですが,総合の選手が動いてくるのはここから。 そして,その通り,大きく動いたステージでした。 まずはステージ優勝のラスムッセン!! 淡々と付いてくる選手を引きずり落として最後は一…

年に一度の目覚まし

毎年同じ日記を書いている id:hidea:20050714 ような気がするけど,でかい破裂音でびびる。 今年は起きていたので,目覚ましじゃなかったんだけど「胡録神社祭礼」の模様。 こんな雨でもするんだ。 ちょうど腹も減ったし,なにか屋台で買ってくるか。 ありゃ…

スピリッツにて「昴」(タイトル未定)新連載スタート!

曽田正人公式ホームページ (News 2007/7/11) ええーーーーーー!!!? 失礼ながら,もう2度と復活しないものと思ってました。 連載が止まって,結構残念だったので正直嬉しい♪ でも,capeta と平行して連載なんか大丈夫なの?