ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM329東京300 ぐるっと甲斐

富士ヒルのエントリー峠(3級) *1 を終えてベッドイン、日がかわって1時に起床しました。 2時に家を出て川崎へ。ちょうど受付が始まる4時にスタート地点に到着。 今年、はじめてのブルベ「BRM329東京300 ぐるっと甲斐」に参加してきました。いくら寒さが苦…

日本サイクルスポーツセンター

朝、大崎駅。今回は、東海道線では無く湘南新宿ラインで伊豆へ向かいます。 池袋から乗るH氏に合わせてだったのですが、…そのH氏が遅刻。先に予定の電車に乗って連絡待ち。当初の輪行先だった三島駅の到着が50分後れになるという連絡をうけて、途中駅での合…

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園に行ってきました。 3/20からフンボルトペンギンが公開されているという話を聞いて!なんでも井之頭自然文化園でのペンギン飼育は、1991年以来23年ぶりだとか。 先々週に行ったたてもの園のお隣、武蔵野市にあります。 家からのルートは、ほ…

ビンゴバーガー

夜明け前、5時にに家を出発して、昼飯を食べてきました。 そろそろこの時間に外を出ても耐えられる寒さ。 茂原街道から、うぐいすライン。 亀山湖を横断して、三石山を越えて。 鴨川有料道路(20円)で下って鴨川を抜けて太平洋を左手に海岸線を南下、 南房…

江戸東京たてもの園

先週末に観た「モヤモヤさまぁ〜ず2 小金井編」で紹介されていた「江戸東京たてもの園」を覗きに行ってきました。 まだ名古屋に住んでいた頃に、ここへ行こうと思っていたはずなのに、いつの間にかすっかり忘れてしまっていました。 家を出て、靖国通りから…