ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Av22.3/D18.2

駅前のドンキのドリンクラインナップ

水を買おうと思って覗いたら,以下のラインナップが増えてました。 ルートビア チェリーコーク ダイエット ドクターペッパー ドクターペッパー(輸入版) ううむ,どれもドクターペッパー系の飲料だ(笑) いったい誰の趣味で入れたんだよって言いたくなります…

[http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/:title=DISCOVER Your Favorite! Ver.1.5.629]

お好み新刊発売日ストーキングソフトウェア 「DISCOVER Your Favorite!」 を更新♪ 追加機能のネタが尽きかけているのもありますが,夏コミも迫ってきていることなので,不具合修正以外のアップデートはしばらくお休みとなります。

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000021-jij-int:title=アムステルダムに「チョコレート工場」建設へ] (jiji)

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル チョコレート吸引口に吸い込まれたり,クルミのゴミ捨て穴に落とされたり,紫色になったり,テレビの中に閉じ込められたあげくペラペラになったりするのだろうか… チョコレート工場については以下を参照のことw id:hidea:200512…

ツール・ド・フランス 開幕前日

とうとう開幕が明日に迫ったツール。 7連覇していたランス・アームストロングが引退,本命無き次の王者を決める大会! マイヨ・ジョーヌを獲得するのは,イヴァン・バッソか,ヤン・ウルリッヒか,もしくはアレクサンドロ・ヴィノクロフ,ジョージ・ヒンカピ…

ドイル 1 (4 PK 2) 1 アルゼンチン

準々決勝第1試合。 ドイツが気合をみせましたね,いい試合でした。PKもドイツの正キーパー レーマンが2発を止める活躍をみせて勝利。 このレベルになると,PKなんて運でしょうし,今日の風はドイツに吹いていたのでしょう。 スカパー!の解説では, イタリア…

松浦晋也さんの新刊?

DISCOVER Your Favorite! で引っ掛かったのですが,「エルピーダは蘇った 異色の経営者坂本幸雄の挑戦」なんて本が出るらしい。 なによりもまず,ロケット関係じゃないってことでびっくりしたり(笑) たぶん,ロケット・宇宙開発とは関係ない本は初めてなの…

なにやってんだろ?

ただいま,AM2:30。 こんな時間に,さっきから上空をヘリがバラバラバラと音を立てて何度か行き来してます。 自衛隊が夜間訓練でもしてんのかな?

[asin:4086007843:title=マリア様がみてる 仮面のアクトレス] <span class="bookoff">(asin:4086007843)</span>

やっと,アマゾンの検索で引っ掛かるようになったよ。 作った自ら「DISCOVER Your Favorite!」で新刊チェックをしている身としては,発売されることがわかっていても,リストに登録されないとなんだか不安だったり (^^;) まあ,アマゾンはたまに,発売されて…

[http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060627020.html:title=捜査員 マンション間違え踏み込む] (スポニチ)

昨日の整形外科医の娘さんが誘拐された件のおまけ話。 そりゃあ,誘拐犯に相対する勢いで踏み込んできた捜査官なんかに怒鳴られたら,遭遇したらびびるよな (^^;)

フランス 3 - 1 スペイン

ううむ,まあスペインはそういう星の元に生まれた国なんですよね。 で,なんとなく納得できそうなのは僕だけ? 個人的にはスペインが勝つと予想していたんですけどね〜 フランスにとっては,ジダンが3点目を入れて勝ったのは次戦,ブラジルに望むに幸先のよ…

イタリア 1 - 0 オーストラリア

後半ロスタイム,おそらく残り数秒というところでイタリアのPK。 トッティがきっちり決めて勝利。 後半早々にひとり少なくなった10人のイタリアが,粘りのオーストラリアに苦戦。 このまま延長戦になる気配が濃厚だったために,スタジアムの沸き上がりもひと…

スイス 0 (0 PK 3) 0 ウクライナ

結局,スイスが無失点のまま敗退 (^^;) 無失点で敗退するのは初めてだそうです。

[http://jsprots-style-cycle.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_3b80.html:title=ヴィノクロフのツール出場危うし!] (J SPORTS STYLE)

なに〜!? 好きな選手ってこともあるけど,マイヨ・ジョーヌ最有力候補のひとりであるヴィノクロフが出られなくなるのは,かなり嫌だな… せっかく,名実共にリーダーになるために移籍して,今年になってからはドーピングを嫌気して撤退したリバティーセグロス…

Av23.0/D18.0

ナショナルチャンピオン

日本選手権ロードレースで,ディスカバリーチャンネルの別府史之選手ことフミが勝利したとのこと。 確か昨年は,マシントラブルが重なって途中リタイアしたはずなので,なおさらめでたい。 別府選手は,今月初めの全日本タイムトライアルでも優勝しているの…

オランダ 0 - 1 ポルトガル

いやぁ…,荒れた荒れた。 id:hidea:20060617#p5のアメリカ×イタリアもなんのその。 イエローカードが16枚 *1が飛び交い,4人(オランダ2人,ポルトガル2人)が退場。 力が拮抗しているからこそ,互いに感情的になってしまうのかもしれません。 スカパー!デ…

CATS

一昨年の年末以来の2回目。 ブラックコメディーに誘って貰ったついでに,お願いしてわざわざチケットを取って貰っての観劇。 四季の舞台を2回観るのは初めてで,初めてみた時と同じように楽しめるのか期待と不安が入り交じっていましたが心配無用でした。 や…

ブラックコメディー

チケットに余りがあるとのことで数日前に誘っていただいた作品。 四季のストレートプレイを観るのは鹿鳴館に引き続き2作目。 鹿鳴館は,三島由紀夫の重い話でしたが,この作品はコメディ。 場面が明るい時には舞台は暗く,停電で場面が暗くなると舞台が明る…

カルティエ現代美術財団コレクション展

木場から公園を歩いて東京都現代美術館へ。 以前から車内吊り広告を見て気になっていた所に,ちょうど先週同じNさんからチケットをいただいたこともあって,週明けにでも行こうかなと思っていた所で願ったり叶ったり。 現代美術にありがちな,制作者の意図が…

土曜日のいろいろ

Nさんのお誘いもあって, 東京都現代美術館 「カルティエ現代美術財団コレクション展」 劇団四季 「ブラックコメディー」 劇団四季 「CATS」 とまる一日,鑑賞・観劇三昧をしてまいりました。

スリッパ卓球大会

BGV代わりにテレビを流していたら,ニュースでアナウンサーが真顔で 「…で,スリッパ卓球大会の全国大会が行われました」 なんて台詞を吐いたので吹いた。 山形県河北町というスリッパの産地で行われているらしいこの大会,映像では体育館一面に卓球台が所狭…

ツール・ド・フランス 各チームのリーダーは?

今ツールで,ずっと疑問だったことのひとつに,「ディスカバリーチャンネルのリーダーは誰?」という疑問というのがあります。 昨年,ランスが引退時のツールでは,来年のリーダーはポポビッチであろう…という言葉がよく聞かれました。 それもあって,ポポビ…

Av23.3/D17.8

今月の走行距離

ひさしぶりに月に100km以上走りました。 まぁ,あいかわらずのへたれサイクリスト…というか自称サイクリストということには,変わりありませんが (^^;)

決勝トーナメント

早速今夜から始まる決勝トーナメント。 予選の印象では,優勝しそうなのは,ブラジル,イングランド,アルゼンチン,スペインあたりか。 って多い? いちおう,強そうな順。 なんて言ってますが,トーナメント表を見てるとこの16チームの段階でも思わずニヤ…

スイス 2 - 0 韓国

ううむ,アジア勢全滅 orz 次回の南アフリカ大会は,オーストラリアとかがアジアに加わるので出場枠が減らされることは無いと思いたいけど,次回もこんなだとさっくり枠が減らされそうで怖い。 しかし,スイスは予選で唯一の無失点とのこと。 フランスがいま…

プリンセス・プリンセス

当初は設定だけをみて,純腐女子向けか〜と早とちり *1,知人から面白かったという話を聞いて慌てて2話から観ていましたが,結構楽しめました。 最終回をみて,あ,もう終わり? と思ったくらい短く感じましたし。 それはそれとして,来週から放送枠で始まる…

日本代表,敗退

残念。 さすがにブラジルに勝つことは無理があったか。 ただ,玉田の先制点は,おぉ!? と思わせるものもありましたし,ただグダグダと負けただけの試合ではなかったかと。強いて言えば,この試合の気合いがオーストラリア戦であれば… しかし,ロナウドが2…

Av22.4/D15.4