ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ情報 その2

1日目(金) 西 る38b 「春うらら」 2冊目、けいおん! 本「HEAD BUTT」の情報を更新しました。 夏コミ 新刊 その2

ラルフ・シューマッハ見参!

シューマッハ、F1復帰…フェラーリが発表 シューマッハ復帰って!? 現役引退から3年間のブランクというとランス・アームストロングと同じだけど、数日前に噂が流れはじめた時点では、ランスの復帰の時以上にネタだと思っていましたよ (^^; そのランスも気にな…

雷句誠

ちょうど今日、日経のどっかで漫画家と編集(and 編集者)のリスクマネジメントの話を読んで、そう言えば雷句誠って結局どこで描くんだろうな〜と思っていた矢先。 今月号のアワーズを読んでたら、巻末の予告に 雷句誠先生登場!! スペシャル読み切り 「あや…

今週のワンピース 【ネタバレ】

今週のワンピース、誰があけてるのかはだいたいわかる。 再び名前が出てきたダダンが謎。特にルフィーの吹き出し。 白ひげ海賊団は、圧巻。

夏コミ情報

1日目(金) 西 る38b 「春うらら」 1冊目、マリみて本「リリアン幼稚舎 春」の情報を更新しました。 夏コミ 新刊 その1

宮里藍、アメリカツアー初V

優勝したらしい!! アメリカツアーと言いつつ、↑のツールと同じフランスでの優勝!

ツール・ド・フランス 最終ステージ

終わった… パリの周回コースに入ってはじめてのシャンゼリゼ通り凱旋門前。 日本人の別府史之がしかけた逃げが決まって、残り10kmを切るまでの7周、国際放送のモニターにこれでもか!!! というくらいの勢いで映りまくりました。 まさか、こんな嬉しい絵面…

Team RadioShack

アームストロングが新チーム「チームレディオシャック」を結成 現在、アスタナに所属しているランス・アームストロング。 2年前のツールの個人タイムトライアルステージでドーピング違反に問われ、2年間の出場停止をくらっていたアレハンドロ・ヴィノクロフ…

ツール・ド・フランス 第19ステージ

しびれたっ!! 明日のモンバントゥ山頂ゴールを控えた、今日の第19ステージ。 逃げこそ決めることは出来なかった日本人二人ですが、そのうちの一人、スキルシマノの別府史之(フミ)がやってくれました! 2級山岳を越えて坂を下り、スプリンター連中によるゴ…

石川雅之 「[asin:4063621480:title=もやしもん 親子で楽しむ 8巻]」

昨晩、秋葉原のメロンブックスで入手♪ ただ、閉店前に覗いた友人曰く、その時にはもう無かったみたい。 さらには今日のお昼、アキヨドの有隣堂を覗いたら、もう売り切れてました (^^;) あんまし刷れてないのかな? と思ったら、今日になるまで予約も受け付け…

皆既日食

残念ながらみごとに曇天、みれんかったです。 まあ、悪石島の方へ行った知人のことを考えれば、残念度は各段に低いですけど (--; ただ当人は根っからの大阪人、むしろあそこまで極端な不運ならきっちり笑いに消化してくれるでしょうw 日食自体は、NHKによる…

ドラクエ始めました。

タイトル通り、ドラゴンクエスト9をはじめました。 実は、ドラクエを発売当初からプレイするのは生まれて初めてだったりします。 1、2は後から移植されたMSX版を遊び、3はいまだに移植待ち、4は今年になってからDS版で遊びました。 9が出る前に 5も遊ぼうと…

ワンピース読んだ 【ネタバレ】

まわりで「今週のワンピースは!!」と言われていたのを読んで納得。 そうかぁ…、赤犬は峰岸徹ときたか(違 ぐぐってみると、既にちゃんと根拠付きで予想されている人がいるのが凄いな〜と。 Re: 赤犬のモデルについて+能力・性格について あと、この質問はど…

どこでも無線LAN

SIMスロット+6時間バッテリー搭載の「どこでも無線LAN」機器、NTTBPが開発 これ欲しいなぁ… 大きさとか電池の保ち具合、無線LANアクセスポイントがあればそっちを優先して活用するロジックとかも含めて完璧かも。

買っちゃった…

新城が、ステージ2で5位に入った次の日に Wiggle で注文。 今朝がたに届きました、BBOXブイグテレコムのレプリカジャージ。 これで今年に入ってから買ったジャージは、ひぃふぅみぃ…、やめよう。 へたすると安いロードバイクが買えちゃうくらい買ってるかも …

アニメ視聴状況

新クールがはじまったのでちょっぴり更新。 「けいおん!」は最後まで楽しめました、夏コミに本作るし。 「東のエデン」は悪くないんだけどいろいろと消化不良、映画は観に行かないだろうな。 「蒼天航路」は時間が被ったので落としました。 毎晩、ツール・…

海で泳ぐペンギン

ペンギン、海で泳がせます…長崎の水族館 いいな〜、この試み。 各地の海岸沿いにある水族館 *1 は、ぜひ真似して欲しい!! 海岸沿いにあるなら水槽も海水を使っているでしょうし。 この前、飼育体験で行った東武動物公園もそうですが、海水の入手が困難な内陸…

寛平ちゃん、アメリカ大陸横断!!

ついに寛平さんが、アメリカ大陸横断に成功しました!! アースマラソンと称して地球一周をしている間寛平ちゃんが、205日目、18206.7km *1 で、アメリカ大陸の横断まで達成したようです。 また1〜2日休んで、またヨットで大西洋の横断を始めるんでしょうね…

ツール・ド・フランス 第3ステージ

終盤、強い横風の影響で集団が割れ、前方にはコロンビアhtc、スキルシマノにアスタナなどを含んだ30人程度の集団が逃げる展開となりました。 ここで本気で引くコロンビアhtcに加わって先頭交代をするスキルシマノの別府史之選手の姿がスクリーンに大映り!! …

ツール・ド・フランス、出場選手のTwitterアカウント

ソースは、ランス・アームストロングのつぶやき。 > TdF riders on Twitter. http://twitter.com/lancearmstrong/status/2494539488 http://twitter.com/lancearmstrong/status/2494554789 @lancearmstrong @levileipheimer @bradwiggins @dzabriskie @chris…

ツール・ド・フランス 第2ステージ

ゴールスプリントで、BBOXブイグテレコムの新城幸也選手が5位!! もちろんスプリントとしては負けなのですが、これまでの日本人のステージ最高位。 そしてカベンディッシュやボーネンという名実ともに最高のスプリンター達と争って悔しがっている様子を観ると…

東武動物公園 大人のための飼育体験

昨日の土曜日、東武動物公園で催された「大人のための飼育体験」を体験してきました。 募集されていたコースは以下の6種類。 ポニー乗馬コーナー 猛獣・チンパンジーコース ペンギン・サル山コース ゾウ・カバコース シマウマ・キリンコース 日本産動物舎・…

ツール・ド・フランス 2009

今週末、土曜日から始まるツール・ド・フランス。 今年は1996年の今中大介さん以来の日本人の参戦! それも二人!!! ただでさえ、日本人がグランツールを走る姿をライブで見るのは初めてなのに、いやがおうにも興奮してきます。 というわけで、自分用の備…

けいおん! 本を描き始めた

けいおん! 本を描き始めた Originally uploaded by drillhidea 夏コミのマリみて本の作業が一区切り付いたので、けいおん! 本を描き始めました。 他の作業もあったりして、その合間で何頁描けるのかさっぱりわかりませんが (^^;

ノーブレーキピスト

危険!まかり通るブレーキなし暴走自転車「ピスト」 いちど乗ってみたことありますが(もちろんブレーキ付き)、正直、あれをペダル動作だけで制動させるのは結構大変です。 自分が普段ロード出だしているような速度から制動しようと思ったら、それこそトラ…