ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まえばし赤城山ヒルクライム大会

昨年に引き続き、まえばし赤城山ヒルクライム大会に参加してきました。 前日は赤羽から高崎まで輪行して前橋へ。合同庁舎で前日受付をして、ラーメン屋さんとかハンバーガー屋さんの営業時間にふられて *1、結局、宿近くで鴨蕎麦を堪能して寝ました。 当日は…

GWサイクリング その3 - 0504 国道152号

GWサイクリングの続きです。 5/4 磐田→国道152号→上田(距離274km 獲得標高4800m) 朝の3時に起床、4時に宿を出ます。空気はまだちょっと肌寒く、軽く脚を回してウォームアップ代わりに数km走って浜松市東区にある北島交差点へ。 「国道152号 終点」 ここが…

BRM907宇都宮200km渋峠片道【山岳】

今年も、AJ宇都宮の山岳ブルベに参加してきました。8月頭で暑かったものの天気には恵まれた昨年に対し、今年は雨模様に悩まされた宇都宮山岳となりました。 前乗り →宇都宮 (119km 480m) 今年も前乗りで自走、宇都宮へ。ほぼフラットなのでのんびり向かいま…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

3年ぶりに行ってきました。乗鞍。いや、行くだけなら昨年も富山へのサイクリングで越えたのですが、ヒルクライムに出場するのは3年ぶり。 台風15号の列島横断の予報で半場諦めていたのですが、結局台風自体は紆余曲折したあげく本土上陸の前に消えてしまいま…