ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のワンピース

あのイワさんだったら「言われもない罪」でなく 収監されるに十分ななにかをしてそうなもんだ(笑)

ふぅ…

だいたい準備完了

ガンダム00

つーか、続くんかい(笑)

2009-4-1, 今野緒雪 「[asin:408601274X:title=お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ]」

お!? 釈迦みての新刊出るんだ! 素直に楽しみだ。 … 4/1 発売って、エイプリルフールじゃないよね?お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/01メディ…

WBC 連覇!!

韓国との決勝、もう(WBC公式のライブフラッシュを)観ているだけで冷や汗ものでしたが、10回裏にダルビッシュが3振で打ち取った時には思わず「勝った!」と口に出ちゃいましたw …仕事場、周りの数人もほぼ同時に(笑) そして、これまでの不信をさくっと無か…

海外通販 第4弾

調子に乗って海外通販も第4弾。 我ながら、財布の口が開きすぎです。通販怖い…、ポンド安怖い…。 今回は、「Google Store」で扱っていたサイクルジャージ。 実はここのデフォ通貨は、ポンドだったりするんですよね… 2月の中旬、はじめにポンド安と Google St…

江戸川サイクル

天気が良かったので、これを逃してなる物か! と江戸川河川敷を上流方面に。 そろそろ下流域の工事も終わったかな…と考えていたのですが、全然終わってませんでした。 1km以上ダートを走る羽目に… orz それをなんとか乗り越えて、彩の国 埼玉入り。 ひさしぶ…

新幹線 700系

帰りの新幹線は、残念ながら700系でした… orz 行きの無線LAN が快適すぎただけに、余計に不便に感じます。 電源に関しては、大容量バッテリー付けて行っていたので余裕だったのだけど。

新幹線 N700系から無線LAN

3月14日より、東海道新幹線の車内でも、ワイヤレスゲートが利用できるようになります 現在、仕事で名古屋へ向かう新幹線の車内です。 せっかく乗っている車両がN700系なので、↑の公衆無線LANサービスを使ってみています♪ 速度は若干遅めですが *1、それでも…

スキル・シマノのツール・ド・フランス出場決定♪

http://www.cyclestyle.net/news/detail/2747.html めでたい!! これで、かなりの可能性で *1 日本人が出場するツールを観戦できそう。 *1:個人的にはほぼ確実だと思っちゃってますが (^^;

ANT+Sport

先日購入した、GARMINのハートレートモニター。 これのトランスミッター(乳バンド)をみると「ANT+Sport」と書かれています。 話は聞いたことはあったのですが、最近、自転車の機器を中心に普及しつつある無線規格がこの「ANT+Sport」らしいです。 んでこの…

海外通販 第3便

http://www.wiggle.co.uk/ 第1便、第2便に引き続き、今回最後(になるはずだった)海外通販が無事に届きました。 おおトリは、自転車パーツのイギリスからの通販でたぶん一番メジャーな wiggle、通称 獄長(笑) 中身は、ハートレートモニターにボトルゲージ。…

寛平ちゃん、ロスへ上陸

http://www.earth-marathon.com/2009/03/11/ 正月に千葉の鴨川を出向して太平洋を横断していたヨットは、2ヶ月ちょっとでロスへ到着したようです! なにげに、毎日のブログの更新は覗いていたのですが、元マネージャーの人 *1 と二人での航海を無事に渡りきっ…

道頓堀からサルベージ

独占!阪神優勝で川に…あのカーネルおじさん発見 そうか… あのカーネルサンダースって、そのまま行方知らずだったのか (^^;)

確定申告

毎年のこととは言え、面倒な作業だ…

海外通販 第2便

Prendas Ciclismo (http://www.prendas.co.uk/) 第1便はドイツからの通販でしたが、今回こそ、uk通販で注文した荷物が届きました。 中身は、ジャージ3着。 唐突にマリアローザが欲しくなって、ついでに牛柄ミルラム *1、さらにちょうどパンターニ本を読んで…

中村優ちゃん、卒業!?

おおっと、やっとここ 1年くらいで面白くなってきた所だったのに 3月いっぱいで卒業とは。 そうか、もうカエラちゃんから交代して、3年経つんだなぁ… 少なくともはじめの 1年半くらいは、面白くないからとっとと交代したらいいのに…と sakusakuを観るたびに…

食パン工房

パン…うま… 店舗紹介 in 食べログ

花粉症の予防

子どもを花粉症にしないための9か条 運良く、まだ花粉症を発症せずにいられてますが、こればかりは今が将来の安心まで保証してくれるわけじゃないのが悩ましい所。 これは予防は予防でも、子供(というか生まれて数年)の時期の予防の話です。 少し前に、NHK…

海外通販

https://www.bike24.net/ (Bike24) 円高の恩恵を被ろうと、最近話題の uk通販 *1 に手を染めようと思っていろいろ自転車パーツを物色していたはずなのですが、気がついてみたらジャーマン通販になってました (^^;) *2 んで先月末に到着。 「税関検査のため開…

WATCHMEN

アマゾンから届いて、思わず一気に読んでしまいました。 お世辞にも読みやすい内容ではないのだけど、そんなことはどうでもいいってくらいに面白かったです。 そして、読んだ上で来月公開される映画のトレイラーを観ると、その再現度に笑います。 どう考えて…