ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミノピザ、ネットで予約注文すると半額

http://www.dominos.jp/topics/090928_a.html ドミノ創業感謝祭、日本上陸25周年らしいです。 んで、今日から10/6 (予約は 〜10/5) までで対象のピザが半額とのこと。 うーん、注文して土曜あたりに食っちゃおうかな… 実際にはさして価格に関係なく食いたい…

液晶テレビ、買いました (PS3も買いました)

TV

連日の物欲ネタです。 先週末、とうとう地デジ対応の液晶テレビが家の敷居を跨いでしまいました。 2011年になるまで導入するつもりはなかったんだけど、まさかその2年も前に買うことになるとは… これは全て、けいおん! とそしてヱヴァのせい!! 本当にこの2作…

黒い苺を買ってきました

先々週、秋の黄金週間がまさに始まった日に黒苺狩りへ行って参りました。 駅前のドコモショップへ。 これがその黒苺こと、BlackBerry Bold。 アメリカのRIMという会社がだしているどちらかというとビジネス向けのスマートフォン。 ぶっちゃけていえば、Palm …

メンズコミック内イベント、桜高祭

名古屋に遊びに行くついでに、参加してきました。 (いちおう)けいおん! オンリーイベント。 ただ今日は、元々高いメンコミのまったり度が、サンクリと被ってしまったせいでさらに上昇 (^^;) 愛知県産業貿易館がこの月末で閉館ということで、ここしばらくの…

原稿終了〜

メンコミ45イベント内、けいおん! オンリー「桜高祭」 日曜に名古屋で開催されるけいおん! オンリーに出ます。 原稿もついさっき、できました。

サイコンのバッテリー

今年の3月に使い始めて、総走行距離は 4383km。 製品同梱のモニターバッテリーだったから、あまり参考値としては役に立たないかな。[rakuten:joint:10018431:detail]

パソコンファーム

pc

押し入れの奥に死蔵されていた10年以上前の自作パソコン2台をパソコンファームへ送りました。 パソコンファーム 住所をよく見たら、三郷にあるんだ。 足があったら、自分で持ち込むのもありな距離だけど、さすがに自転車でデスクトップは持ち込めないしな (^…

世界選手権 個人タイムトライアル

地元スイスの超特急が見せた激走 カンチェラーラが3度目の栄冠 鉄板カンチェラーラが、その予想と期待を裏切らない走りでタイムトライアルを制覇! 不出場だった昨年を除けば、3連続の3度目となるアルカンシェルを獲得することになりました。 それにしても、…

江戸川放水路

たくさん釣れたかな? 江戸川放水路、ハゼ釣りでにぎわう へぇ〜、ハゼ釣りなんかできるんだ。 知らなかった。

サイクルベースあさひ

ぶらっと南行徳の辺りを走っていたら、いつの間にか「サイクルベースあさひ」が出来てた。 http://cb-asahi.co.jp/shop/kanto/other/163.html サイクルベースあさひ というか、できたの今年の1月末か。 そう頻繁に通る道じゃないし、通るとしても逆車線だっ…

普通盛り

荒川、入間川のサイクリングに行って来ました。 んで、昼飯にと食べたのが、↓の定食。 荒川周辺のサイクリストには有名らしい、入間にある「古都」という定食屋さん。 食べたのは、古都定食。 既に、他のお客さんに運ばれている各種定食の膳を見て、見るたび…

イナズマイレブン2

そうか、3チームあるってことは、これは、アニメとファイアー、ブリザード、それぞれでボスチームが違うということなのかな? DQ9も区切りが付いたことだし、いまさらだけど1でも遊んでみようか? イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード出版社/メーカ…

なぜか、朝起きた瞬間、今日を週末だと思ってた… 危うく2度寝する所でした。 *1 そんなに仕事嫌なのか? …いや、別に嫌じゃないですよ (^^; *1:いちおうもう1度別の目覚ましが鳴るので、2度寝していても大丈夫なんだけど

THE FLYING SCOTSMAN

DVD

「THE FLYING SCOTSMAN *1」という映画のDVDを観ました。 グレアム・オブリーという、イギリス…もといスコットランドの自転車選手による実際にあったアワーレコード *2 への挑戦を映像化した作品です。 詳しくは、「wikipedia:グレアム・オブリー」を参照し…

走行距離

昨日、ちょっと荒川を走ったところでサイコン走行距離が 4000km超え。 このままいくと、今年は 6000km超えるかな?

仮面ライダーW

先週分今週分と、一気に2話を視聴。 まずは前後編の形になった、導入2話のつかみはよしっ!! ライダーのデザインこそいまだにどうかと思ってるけど、敵味方を含めた世界設定の紹介の流れ、キャラの配置とかの構成はお気に入りです。 ドーパント(ガイアメモリ…

シンケンジャー

寿司恐怖症に大いに噴いた(笑) 使えるネタを無駄にしない、素晴らしい脚本だ。

仮面ライダーディケイド 最終回(?)

やっと観た。 まわりから観んでもいいよ〜とは言われていたけど、確かに(笑) ブレイドの中の人も、せっかく出てきた回がこんなでかわいそうに… *1 冬の映画は、Wの今後のでき次第かな? 仮面ライダードラゴンナイト あと、何の気なしに覗いた松田賢二さんのブ…

週刊ニュース新書

例の、日本でのイルカ漁の映画の特集。 あいかわらず、欧米の人たちの自分たちの価値観を押しつける論理はただ辟易とするばかりです。 鯨や鮪のように、実際に種の保護が必要ということであれば話は別ですが、知能とか可愛さとかで特定の動物の保護を言われ…

H-IIB 打ち上げ

日が変わった午前2時の打ち上げを頑張って起きて視聴。 夜中のH-IIの打ち上げのライブ中継を見るのは、はじめてのような。 打ち上げは無事成功、国際宇宙ステーションへの貨物となるHTVも軌道に乗ったようです。 H-IIシリーズ最大となるロケットだけあって、…

ツアー・オブ・宇都宮餃子

すべては twitter でのすぽ君の発言、 spopotam: 今年は宇都宮へ行く 6:30 PM Sep 3rd に対して僕が、 hidea: @spopotam 週末、自転車で行きます? 6:32 PM Sep 3rd と半分冗談でリプライをしたことから始まりました(笑) もちろん、残りの半分は本当に行くこ…

ThinkPadキーボード

PC

レノボのTrackPoint付きキーボードに新モデル、TrackPadなしで59ドル 4台連続、10年以上ThinkPad使いなのにトラックポイントはまるで使わない人間なんだけど(ぉ このキーボードは欲しい。 ただ、そろそろキーボードもワイヤレス化していい頃だと思うんだけど…

宇都宮行って来た

自転車で、わたくし生誕の地である栃木は宇都宮まで行って来ました。 餃子を食べて、帰りは輪行。 レポートっぽいのは後日。

…クーラー壊れた?

ひさしぶりに暑かったので、昼間、クーラーを付けたのだけど、送風口からは生暖かい風しか生産されてこない。 なんでや? と思って外を覗いてみると、室外機が動いてなかった。 …壊れた? 前の所有者から数えて8年くらいのブツ。 ケーブルの接触不良程度なら…

名古屋名物、台湾ラーメン

テレビで紹介されているのを見たら、ひさしぶりに食べたくなってきた。 月末に名古屋に行く予定なので、味仙にでも食いに行こうかな。

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

先週末、日本のヒルクライムイベントの最高峰 *1、乗鞍に初挑戦してきました! 往復ともに輪行での旅路。 特に新島々駅からのバス輪行は初めてだったので不安もあったのですが、臨時でバスが増便されたりと無用の心配でした。 もうちょっと電車とバスの接続が…