ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台

数年来、欲しいなと思いつつも悩んでいたローラー台を購入してしまいました。 MINOURA GYRO V270-2。 まだちょっと回してみただけですが、静音で定評がある機種だけにさすがに静か。 変速する時の音の方がよっぽど大きな音がします。 この冬は、外に出るのが…

黒苺がフリーズ

pda

BlackBerry Boldが、タスクを操作中にフリーズ。 電池の出し入れしても起動しなくなった… orz バッテリに余裕はあったはずだけど、帰って充電して様子をみよう。 ダメだったら、明日にでもドコモショップへ持ち込みかな?

別府史之選手がレディオシャック入り!?

Team RadioShack finalizes 2010 roster なんか、twitterのTLでフミ *1 が連呼されているなぁ…と思ったら、 ランス・アームストロングが新たにつくったチーム、新生レディオシャックの来年の選手リストに別府史之選手の名前があって朝から噴いた!! びっくり…

オブリー、アワーレコード再挑戦を断念

スコットランドの英雄オブリー、アワーレコード再挑戦を断念 実際問題、彼の年齢を考えればアワーレコードの更新こそ難しかったでしょうが、オブリー自作の新自転車がどんなものだったのかは観てみたかったです。 トップ・ランナー [DVD]出版社/メーカー: 20…

図書館島の休日

お疲れさまでした〜! あまり良い天気じゃありませんでしたが、半年に1度のネギま! オンリーは、あいかわらず一般参加の人たちの層がマリみてと違って新鮮です♪

ねぎま! オンリー 図書館島の休日

なんとか原稿が間に合いました。 いつものコピー誌ですが、会場へ来られる方は、よろしくお願い致します m(__)m

矢打 鴨汁そば

ほとんど週課になりつつある「波動軒」の営業チェックのついでに、最近気になっていたそば屋さんへ。 矢打 (そば / 一之江、浦安、葛西) まわりは住宅街の平日昼飯時を少し過ぎた時間でも、結構お客さんで埋まっている店内。 「鴨汁そば」と周りの人が結構…

障害報告 【復旧済】

現在、18:00ちょっと前から新刊.netのサーバーが繋がりにくくなっています。 原因を調査中ですが、しばらくお待ちいただければ幸いです。 復旧 19:00頃に復旧しました。

事業仕分け

僕がある程度わかるのは科学分野についてのみだけど、あまり理解せずに脊髄反射的に非難している人が多くてちょっとうんざり気味。 ワイドショーのコメンテイター以下ですよ。

原稿中〜

週末にあるネギま! オンリーの原稿は横に置いて、冬コミの原稿を進めています。 …まだあんまり進んでませんけど (^^; というわけで、 「俺、冬の原稿が終わったら… サイクルモードを観に行くんだ! (12/11〜13) コルテオを観に行くんだ! (〜1/24 延長あり?) …

全日本バーベイタム選手権

http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=12228 メディア会社のプロモーションなんだけど、無駄に格好良くて燃え! カスタマイズにSNS的な要素をちょこっと足すだけで、mixiアプリとして十分成立しそうな気がします (^^;

インコ式静岡新聞

kさんのつぶやきより。 インコ可愛いよインコ http://www.youtube.com/watch?v=3GDCJJXZWE0

WILLCOM | HYBRID W-ZERO3

PDA

WILLCOM HYBRID W-ZERO3 PHSと3GのハイブリッドSIMで、おぉ!? っと思ったのもつかの間… これ、キーボードがありませんよ orz いや、キーボード無しWindowsMobile機をラインナップするのは構わないんだけど、「新SIM」「WindowsMobile6.5」という新しい要素を…

市橋容疑者の身柄が確保

20時頃に大阪の港で身柄が確保されたそうです。 住んでいる所から、ものすごく近い所 *1 で起きた事件で、当日も家に戻ってみたらなにかマスコミが集まっていて騒がしいな…と感じ、ニュースで驚いたのを覚えています。 つい先日から、整形手術絡みで大きく報…

Windows 7

PC

先週の金曜に、ThinkPad X200 のOSをVistaから、7へアップグレードしました。 アップグレードに掛かった時間は、途中で飯に行っていた時間を除いても 5〜6時間、かなり待たされた印象です。 正確な手順は以下の通り。 ウイルスバスター9等の未対応のアプリや…

遊助

Mステに出ていた、「遊助」って歌手が羞恥心の誰かに似ているな〜と思っていたら、上地雄輔本人だった罠 (笑) ちなみに名前をよく覚えてなかったので、ウルトラマンの人と言ったらそちらは「つるの剛士」だった…

新三郷甘味ポタとtwitter的なジャージ

最近、月に1回以上は走ってるんじゃないかと思うくらいのサイクリングロードポタ。 今回は、荒川CRから江戸川CRにシフトしてららぽーと新三郷の甘味バイキング「モクオラディキシーダイナー」へ行って来ました。 参加者は6人 (ただし内1人はスケジュールの都…

アニメ視聴状況

レールガンと、前期のM8.0を視聴開始。 レールガンは、なんだかんだ言いながらインデックスを全部見ていたりしたので引き続きそのまま。 変に陰謀めいた展開より、素直にこういったのんびり(?)話の方が合ってるんじゃないのかな? *1 原作未読だからこの調子…

サンデーで新連載のロードレース漫画

早速、読んでみた。 …ちょっと微妙

富士チャレンジ200

もう先週の話になりますが、4年ぶりに富士チャレンジ200に参加してきました! 4年前はソロ100kmにチャレンジしたものの、4時間以上掛かってしまうという体たらく、さんざんな結果でした。 にも関わらず、今年は無謀にもソロ200km (制限時間7時間) に文字通り…

冬コミ当選

2日目 30日(水) 西ほ42a まいどお馴染みのマリみてジャンルで当選しました♪ まだなにも描いていませんが、なんとか本を用意できるよう努力致します。 今日も、葛西臨海水族館でペンギン充したついでに、いろいろと探してきましたw

月間走行1000km、初達成♪

上記の榎本牧場への往復で、2005年にロードバイクを購入してから初の月間走行1000km越えを果たしました。 初年度なんか、確か年間で1000kmくらいだったと記憶しているので、それから考えるとよくまあこんなに走るようになったものだと思います。 とは言って…

榎本牧場へ

http://www.enoboku.com/ 荒川上流、埼玉県上尾市にある牧場。 以前から話には聞いていたのだけど、荒川の最上流は入間川橋 (=関平橋) までしか行ったことありません。 という訳で、荒川最上流地点を更新するべく榎本牧場まで遡上してみました。 ちょっと迷…