ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第13ステージ

中盤の山場,個人タイムトライアル。


注目は,現在,黄ジャージを羽織るラスムッセンが苦手なタイムトライアルで,2分ちょっとの差を守る事が出来るか?
そして,総合優勝候補の筆頭だったのにも関らず,落車のケガで大きく遅れているヴィノクロフが,得意のタイムトライアルでどんな走りをする事が出来るのか?


結論から言うと,ヴィノクロフが後続を大きく引き離す走りでステージ優勝!!!!!!
両膝を縫うようなケガからの,みごとな復活を世に示しました。
すげぇぜ!! 興奮冷めやりません。


さらには,これまでの成績だと平気でトップから5分,8分遅れてもおかしくないラスムッセンが,ヴィノから 3分程度の遅れのステージ11位と大健闘。
ロット エヴァンスの追い上げをぎりぎり1分までに抑えて黄ジャージを守りきりました。
こちらも,ヴィノに負けず劣らず最高!


それにしても今日のアスタナ勢は本当に強かった。
ステージ,1位,2位,4位と上位を独占。
総合でも,4位のクレーデン,6位のカシェキン,10位以内に戻ってきたヴィノクロフ
恐らく,エースはこのままヴィノクロフで通すつもりでしょう。
アルプスでは良い所が全くなかった悔しさを,明日からのピレネーで晴らしてくれる事を信じてます。


でも山好きとしては,純粋クライマーのラスムッセンも応援したいんだよな〜 (^^;)
ヴィノはずぅ〜っと大好きな選手ですし,悩ましすぎます。