ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと本栖湖,行ってきます

run

Nike+ Human Race Mt. Fuji nike主催のマラソンイベントに参加してきました。 会場から実況的にアップした内容に,後から適当に言葉を足してあります。 先に送られてきたTシャツ これがゼッケン代わりで,参加者は全員これを着て走ることになります。 さっそ…

「週刊ニュース新書」の猫

TV

テレ東の「週刊ニュース新書」。 これとか, 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む これ, ニュース番組になぜか猫が出演「週刊ニュース新書」 | エキサイトニュース を観てからずっと気になっていたのですが,HDDレコー…

ATOK ONLINE

PC

ATOK定額制サービス ATOK for Windows 9月2日(火)からってことで,サービスインまで 1週間切りました。

ゲロルシュタイナー解散

新スポンサー獲得断念、ゲロルシュタイナーの解散決定 (CYCLINGTIME.com) ううむ,…残念。 ツール終盤には,山岳賞ジャージのスポンサー「シャンピオン」がスポンサーになるかもなんて噂も出ていましたが,噂の域は出なかったようで。 ツールじゃあんなに活…

来年初頭のノイタミナ枠

今度の"ノイタミナ"は「源氏物語」 - 『あさきゆめみし』TVアニメ化決定 (マイコミ) ほぉ,これはまた懐かしいタイトル。 なにせ,僕が読んだのが高校時代。 さらに『共通一次』の古文の問題に源氏物語の貝合わせのシーンが出題された時,漫画の内容を思い出…

Figma 初音ミク

物欲シリーズ,本日3品目。 発売日が 9/10ってなってるんだけど,もうすぐに出るの???figma 初音ミク出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/05/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 245回この商品を含むブログ (94件) を見る 追記 この…

もやしもん フロイライン リボルテック

お,フロイライン リボルテックの新作「長谷川遥」ってどこかで聞いたことがある名前だと思ったら,もやしもんか!? チェックしていなかったので知りませんでしたが,夏のファンフェスに展示があったそうです。フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥出版社…

ヘルシング V

お,HELLSING OVA の新刊がアマゾンに追加されてる。HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見る HELLSING V〈通常版〉 [DV…

近況

背中が痛い… 昨日の朝から痛く,はじめは筋を違えたかと思っていたのですが,昨晩に到ってはほぼ一睡もできなかったくらいにどんな体勢でもずきずき痛い… 昨年の春に鉄人28号の映画を見に行った日と同じ症状だと思ったんだけど,なんか違うんだろうか? 当時…

バッソとかジャイアント

http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20080827 ジャパンカップでの復帰を目指すイヴァン・バッソ,観に行くのは無理だけどたぶんJSPORTSでの放送はあると思うので楽しみ。 ラボバンクがコルナゴ→ジャイアントという話,ジャイアント乗り *1 としては気になる…

au の料金

知人のK氏に au.net の誤請求があったそうで,消費者センター経由で確認したところ同じような問い合わせが多くあるそうです。 実際,ググってみるとわかりますが,結構以前から同じような話がひっかかります。 google:au.net 誤請求 僕自身も確認してみまし…

この二人に語られちゃかなわない

ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析 この二人の組み合わせはなかなか良い。 ノムさんもなかなか面と向かって毒舌しにくい相手だろうし(笑) それにしても, 王「我々は出場試合数が歴代1位と2位ですから頑丈ですが」 時代もあるでしょうが…

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

http://www.saraba-den-o.jp/ キバを観ていたらCMが流れて思わず噴いた!! さらにもう一回映画化するとは思いませんでしたよ。

Google+映画

今日知った,Googleの映画情報検索機能。 google:映画 行徳 google:ポニョ 行徳 ↑のように検索すると,その周辺にある各映画館の上映映画・上映時間情報が表示されます。 さらに,それぞれ> 行徳駅(千葉)付近の上映情報 > 「崖の上のポニョ」行徳駅(千葉…

ひさしぶりに走った

run

朝の男子マラソンの勇姿に触発されて(嘘),ひさしぶりにちょっと10kmほど走ってきました。 4年前にマラソンを走って以来,身体を動かすのはもっぱら自転車になってろくに走っていません。 なのでタイムはボロボロだろうな…と思っていたのですが,言うほど…

韓国×キューバ

いやもう,決勝に相応しい1点を争う白熱した試合でした。 ほんと,日本のどの試合よりも面白かったですよ。 そして全勝での優勝,このオリンピックでの韓国は本当に強かったと思います。 野球が好きな人間として,素直におめでとうと言えるチームでした。

補欠の役割は?

五輪男子マラソンの大崎が欠場 欠場の理由はまだ明らかになっていませんが,女子マラソンの野口に続いて欠場。 土佐の棄権も,どちらかというと事前にどうしようもないのがわかっていた故障だった気もするのですが,この辺りの選手の体調管理ってどうなって…

スンヨプ謝る

野球、巨人でプレーの李が日本に謝罪 なぜ謝る必要があるのか謎。 チームの為に勝利に向けて全力を尽くすのはごく当たり前のこと。 結局,野球の国際競技度が足りないってことなのかな…

野球 アメリカ×日本

ん? なんでG.G.佐藤は先発メンバーなの? さらになんで,さっきのエラーで交代させないの? パの試合は余り観ないのでよく知らないのですが,彼って元からあんなに守備がヘタっぴなのでしょうか?

野球準決勝 韓国×日本

8回裏 うん,まだ試合は終わっていないけど,まず。 岩瀬は無いな。 こればかりは岩瀬の責任と言うより,星野さん(というよりも大野?)の起用ミスでしょ。 むしろ慮ってもらえない岩瀬が不憫だ。 あとG.G.佐藤,2個もエラーってそれでもプロか!! 終了 さす…

陸上男子 4×100mリレー

銅メダル!!!! なんでも,トラック競技でのメダルは80年ぶりだそうです。 決して万全じゃない,むしろコンディション的には辛いところもあったのでしょうが,おめでとうございます!!

男子200m

あはははははは 競争と言うよりも,もうほとんどボルトの単独ショー! まさか,MJの記録を抜き去るなんて,すげぇ!

着ぐるみ せんとくん

話題の「せんとくん」、着ぐるみお披露目 (産経新聞) なんか,えらく普通だぞ(笑) もひとつ見やすい写真もあったけど,例の毎日新聞だったのでリンク張るのは止めておきました。

夏コミ 3日目

終わった〜♪ 今日は,昨日までが嘘のような涼しい一日でした。 心配された雨も,閉会間際になって本格的に降ってきちゃいましたが,それまではなんとか無視できる程度の霧雨でしたし。

陸上男子 100m

ボルト,後半流して 9.69 って…なにそれ(^^;

野球 韓国戦

最終回の阿部の暴投は余分だったなぁ…

夏コミ 2日目 - サークル参加日

昨日に引き続き暑い中,お疲れ様でした〜!! 新刊の「リリアン幼稚舎」は思っていた以上に手にとって貰えたようです。 本当にありがとうございましたw ただ,いつもなら余裕で残る冊数を持っていったつもりだったのですが昼過ぎに完売してしまい,その後,覗…

柔道 最終日

塚田 銀 決勝は惜しかったけど,あの1本は相手を讃えるべきでしょう。 石井慧 金 うむ!! 柔道の試合はテレビで放映があるのくらいしか観ませんが,そんな僕でも石井らしいと感じる確実に勝ちを得るための決勝でした。 観る試合としてはつまらないかもしれな…

夏コミ,1日目

さぁて,行ってきます♪ 今日は一般入場,手荷物検査はどうなんだろう? 帰宅 11時過ぎに東から入場した *1 のですが,手荷物確認らしいのはありませんでした。 ただ,途中で合流した友人は,東で開場前の一般列で手荷物確認があったとのこと。 あと昼過ぎ,…

男子水泳 200m平泳ぎ,北島 金!

余裕〜♪ むしろ世界新をぎりぎり,ほんとうに紙一重で逃してしまったのが残念なくらい。 ただ,確実と日本中から期待される仕事を,寸分無く期待通りにこなすのは心身共に並大抵のことではありません。 今日の北島だけではなくアテネからのこの4年間の北島に…