ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアみてる3D

マリみて3D、もとい 4thシーズンの先行上映会に行ってきました。 妙典マイカルは、自転車で10分くらいとご近所さんなので4時半くらいに家を出て余裕です。 関東圏でも2〜3館でしか行われなかったイベントと言うことで、席はそれなりに埋まってます。 ちなみ…

好きなキャラ特定魔人

Akinator, the Web Genius 20項前後の質問で、思い描いた好きなキャラを2次元3次元に関わらずあててしまうというサイト。 ここ数日、話題になってたので試してみました。 …撃沈 orz 1キャラ目に委員長(保科智子)を当てられたときは、2次元キャラでもメジャ…

大晦日

冬コミ最終日の後は、今年の最終日。 掃除とかは名古屋からの友人を迎えるのに済ませているので、特別することもないのですが、適当に買い物でも行って正月っぽい食料でも確保しておくとします。 ああそうだ、夕方から妙典の映画館に「3Dマリみて *1」を観に…

冬コミ 3日目

行ってきました〜、3日目は一般参加! 開場してから午後2時頃まで3〜4時間は東のあっちからこっちまで物欲の限り放浪しまくり。 友人の車に便乗して帰宅した後、ひとっ風呂浴びてから近隣の友人と再集合して打ち上げ、さらにはカラオケと、よく考えたら風邪…

今野緒雪 [isbn:9784086011921:title=「お釈迦様もみてる 紅か白か」] <span class="bookoff">(4)</span>

是非とも続きが読みたい花寺本。 読んでて、祐麒ってこんな性格だっけ? って、思ったより体育会系なのにびっくりしましたwお釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: …

今野緒雪 [isbn:9784086012140:title=「マリア様がみてる 卒業前小景」] <span class="bookoff">(5)</span>

ついでに読んで登録していなかった分を。マリア様がみてる 卒業前小景 (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 38回この商品を含むブログ (171件)…

今野緒雪 [isbn:9784086012447:title=「マリア様がみてる ハロー グッバイ」] <span class="bookoff">(6)</span>

会場前に読み始めて、午後に売り子をしながら読了。 いろんなエピソードに区切りが付いて、嬉しさを感じる中にさびしさも感じています。 ただ、祥子と祐巳の話として始まったこの作品を思えば、ここがひとつの区切りであるのは間違いありません。だからこそ…

冬コミ 2日目

皆さん、お疲れ様でした! 昨日に引き続き天気も良く、真冬装備をきっちり決めるとむしろ暑いくらい。 おかげさまで快適に過ごすことが出来ました。 サークルの方も、なんとかでっち上げることが出来たコピー誌はお昼過ぎに完売。 他の既刊も思っていた以上…

冬コミ 1日目

ただいま、午前9時。 それじゃ、行ってきます♪ 午後1時過ぎに帰宅〜 開場、10時ちょっと前に東の一般列に並び始めて、30分くらいで入場。 11時半くらいに回るところも回りきったので、西をちょこっと覗いてから帰ってきました。 ただし、サークルの本番は明…

冬コミ グッズ情報

12月のはじめに急遽発注したので、間に合うかどうか五分五分だったグッズが届きました。 「リリアンバンド」の再版ですw 昨日のケーキ なんか夕方まで胃の中にケーキの甘さがあふれてました。うっぷ。 当分、(1週間くらい)生クリームはいいです (^^;)

メリクリ & 冬コミ 新刊表紙の撮影

メリ−クリスマスです! 先日お伝えしたとおり新刊はコピー誌なのですが、せっかくなので夏の本と同じ路線で表紙を撮ってみました。 写真は、撮影した内の一枚。 写っているケーキとチキンは、この後、腹の中に納まりました。 もちろん、僕独りの腹の中に… orz

冬コミの情報

月曜日 東地区 "キ" ブロック 37a クリスマスを数日後に控えて…じゃなく冬コミも残り1週間となりましたが、皆様ごきげんよう♪ とりあえず春うららの冬コミですが、オフセ本はありません orz もし楽しみにしていてくれた方がいるようでしたら、本当にすみませ…

M-1グランプリ 2008

TV

番組自体は、まだ途中なのでいいとして(ぉ 番組内のCMにあった「ハッピーダンスコレクション」ってのが気になりました。 http://dance.namco-ch.net/ バンナムだなと思ったら、案の定、アイマスの曲は収録されているらしいw M-1 グランプリ 番組本体の感想…

街へいこうよ どうぶつの森 日誌

ハトの巣のマスター。 トタケケライブの時によく見ていたら、確かに棚にハニワが陳列されてたw そういう僕は、まだフラグが立っていません…

カトーレック

なんか最近、カトーレックの悪評がよく書かれていますが、個人的にはそんな悪い? という印象です。 10月辺りにペリカンから切り替わって、既に10箱以上は受け取っていますが、普通と言えば普通。 ウェブで再配達の申し込みは出来ますし、一度それも面倒な気…

他に選択肢が無いという問題

Amazon、「レイプ」「陵辱」など違法性をテーマにしたアダルト商品の取り扱いを今後中止に うーん、こういうのは困るなぁ… ↑のような題材の商品がアマゾンから買えなくなる、ということが困るのではなく *1、新刊.net での新刊チェックに自然と漏れが出てき…

たばこ税 増税断念

別段タバコ吸いに恨みはないのだけど、ニュースに流れる反対の看板を持つ議員たちの列には、うすら怖い異様ささえ感じます。

ドラクエ、次の次は Wii

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX」発売日が2009年3月28日に決定!! 次の次は、Wii で出ることに決まったみたいです。 これで Wii はしばらく安泰になりそう。 PS3 と、XBOX360 の方の争いは果たしてどうなるのやら。

DISSIDIA FINAL FANTASY ポーション

とりあえずコスモスを飲んでみた。 味はいいんだけど、青くないのでつまんないです…

もやしもん 限定版 (7) 〜nano〜

やっと、もやしもん 7巻の限定版がアマゾンに登録されました♪ 光の速さで予約! もやしもん 7 限定版 ~nano~ (プレミアムKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 57回この商品を含むブログ (111…

石川遼

あれ? 今年がプロ1年目だっけ? プロ転向前から散々マスコミに持ち上げられていたからか、てっきり 2年目くらいと思い込んでいました (^^;) それにしても、日本のトッププロが揃う今週末の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」でも堂々の6位。 先日から 1億越…

ホンダの撤退確定

F1

【ホンダF1】撤退…リリース全文 そうか、2000年に復帰してから 9年で 1勝か…

ホンダがF1から撤退?

F1

ホンダ、F1から撤退も=英メディア報道−チームは売却の方針 まだ、確定情報でも何でもありませんが、観測ニュースがでてます。 早ければ今日、海外発信だとすれば今夜あたりかな? にも発表があるとのこと。 確かに成績はいまひとつ、直接の商売上のライバル…

RoboClock

http://www.chumby.com/guide/widget/RoboClock Chumby のウィジットに最近追加された「RoboClock」が良すぎ!! どう切り替わるんだろう…と、思わず数分間見入ってしまいました。 こういっちゃなんだけど、Chumby のウィジットだけにしとくには勿体ないくらい…

新刊を待ち続けて…

描かれないマンガを待っているのに疲れた この手の話の時に、僕が思い出すのは新田真子の「RUSH/RIOTシリーズ」と、あしべゆうほの「クリスタルドラゴン」。 前者は平成元年を最後に、といっても2冊だけど、次巻「RAGE(予想タイトル)」がでないままレモン…

figmaが一斉に…

TOY

ついさっき、発売済みの figma のサンタ コスプレセット付きが一斉にamazonに追加されました (^^;) Figma Fate/stay night 遠坂凛 冬服Ver サンタコスプレセット付 Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服Ver サンタコスプレセット付 Figma 涼宮ハルヒの…

JUSTSYSTEMのIDiskにバックアップ機能 (容量無制限)

2009年4月、新機能 「IDisk Backup」登場 JUSTSYSTEMもIDISKに Backblazeっぽい機能、というか復元方法が同じならそのまんま(笑) でも、JUSTSYSTEM の IDiskは、結構前からサービスが継続しているので信頼性はぼちぼち。 容量無制限で価格も 525円/月 と、…

街へいこうよ どうぶつの森 日誌

自分の村以外、他の果物を入手!! *1 万全を期すため、生えている木を斧で伐採して植樹しました。 3〜4日後が、楽しみです♪ しばらくは増やすことに専念しないといけないので、タヌキチ商店へ持ち込むのはまだまだ先になりそうですが。 あと、やっとパチンコ…