ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オムニバス 「ウクレレ・フォース -スターウォーズ ベストカバーズ-」<span class="bookoff">(asin:B0009I8WN0)</span>asin:B0009I8WN0:imagesmall

CD

どっかで紹介されているのをみて,購入。 ウクレレベースでスターウォーズの各曲を演奏してます。 かといってハワイアンなアレンジメントをされているわけではないようです(笑) 収録されている「帝国のマーチ」,あの栗コーダーカルテットが演奏しているの…

Gyao

TV

なんか適当に流せるネタが無いかなとGyaoを覗いてみると,マイケル・ムーアのTVシリーズ「マヌケなアメリカ白人」(THE AWFUL TRUTH) があったので流してみる。 観たのは,#10 だったけど適度な下衆さは結構楽しめました。 内容の是非はともかくも,シンプソ…

宇宙戦争 "WAR OF THE WORLDS" 【ネタバレ注意】

なんとなく映画を観に行きたくなって「宇宙戦争」を観てきました。 世間での評判が悪いという印象があったのですが,そんなに酷評される程酷い映画じゃなかったですよ。 確かに,これはどうよ? と思いたくなる点はいくつかありましたが,そこに目をつぶれば…

大日本プロレス運輸

http://www.bjw-exp.com/ こっちはスタッフも全員レスラーだそうです(笑) 大日本プロレスというとこが,資金稼ぎに立ち上げたらしい。

プロレス運輸

http://www.pro-exp.co.jp/index.html 「スタッフは全員レスラーです!!」 だったら,絶対ここに頼むんだけどな(笑) 新日本プロレスと提携して,広告担当が獣神サンダーライガーというだけっぽい。 っと思ったら…

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

今日の番付発表で,西の小結に昇進!! 9月場所でも応援しますよ〜

記者クラブ 党首討論会

TV

ちょうど各党代表から任意の相手(といってもその相手は100% 小泉首相)に対する質問の時間から見始めたのですが… 聞く側に工夫がない… 小泉さんが論点の差し替え,論点の一般化とはぐらかしが上手いのを知っていながら,それを考慮にいれているのか疑問に思…

SHINOBI

ふと気になったので公式サイトの予告編を観てみる。 http://www.shinobi-movie.com/ …かなりダメそう。 というより,新撰組!の頃から思ってたけど,やっぱりオダギリジョーって演技ヘタだよね? 追記 えっと,若干訂正(笑) コメントをもらって改めて考え…

H.G.ウェルズ 阿部知二訳 「[http://d.hatena.ne.jp/asin/4488607055/sakuradyayato-22:title=タイム・マシン]」 <span class="bookoff"> (22)</span>

傑作集なので6作の中短編が収録されていました。 なんというか,表題作のタイム・マシンを含めどくとくの空気があります。 今(書かれた当時を含む)よりも先の世界を描いたというよりも,今の世界に突然不思議な現象が現れたような書かれ方がされていて,自…

シカゴ

先週の金曜の話になりますが,ミュージカルのシカゴを観劇しました。 メンツは,MHzさん,HちゃんにRさん。 ダンスにジャズ,酒に女。 1920年代禁酒法時代に振り回されながらしたたかに生きる二人の女性をちょっと(だいぶ?)コミカルに綴ったこのミュージ…

1週間ぶりの日誌

この観察日誌をはじめて以来,こんなにさぼった休んだのははじめて。 もし仮に万が一,心配された方がいらっしゃいましたらすみませんでした。 半分風邪で寝込んで,半分さぼりです orz

水曜どうでしょう

TV

本日やっと,録画しておいた千葉TVのリターンズ最終回を観ました。 これでとうとうどうでしょうコンプリート♪ 関東地方局を駆使した週3回という圧縮視聴だったので,3〜6年観ていた人には敵いませんが,それなりに感慨深い物があります。 群馬TVで録画した前…

今日のトリビア 「ジーニアス和英辞典は阪神タイガースをひいきしている」

TV

これ投稿したの誰だッ!?(笑) これは元々 *1 は,阪神タイガース公式サイトのBBSに載っていたネタです。 僕は,習慣ベースボール経由でここ http://torachu-shimapen.tea-nifty.com/yellow_happy_blog/2005/06/post_21a0.html にて知りましたが,あらためて…

<ruby><rb>姉妹<rp>(<rt>スール<rp>)</ruby>のキズナ 対戦日誌

IGMの「姉妹のキズナ」部屋に数名の対戦相手が来襲ッ!! ありがたくも対戦させていただきました。 僕自身は仕事の都合もあって,早くても22時を超えないと顔は出せませんが,入手された方はどうぞネット対戦へもお越しくださいませ m(__)m

冬コミ申し込み

なんとか申込書の記入は完了。 明日は,早めに起きて出しに行ってきます。 ちなみに申し込みジャンルは,迷ったあげく「同人ソフト」にしました。 まだ,なんも予定は立てていませんが,なにかできるといいなぁ〜

ゴイゴイの訃報

今日のsakusakuで,ゴイゴイの訃報が流れました。 うぅ…,今週のsakusakuは涙無しには見られねぇよ (;_; それはそれとして(ぉぃ) ヴィンちゃんの声変わりソング,曲の途中で声を変えていく課程にまわりにいたカエラちゃんやゴイゴイと同様「おぉ〜!? かっ…

CM68 全日程終了

皆さん,お疲れさまでした〜 僕も疲れてます〜,というかアルコールも入ってしまって倒れる寸前 (^^; お休みなさいませ。

CM68 2日目

2日目終了いたしました〜♪ …むっちゃ疲れた。 じゃなくて,サークルに来てくださった皆さんありがとうございました!! オーバーA0サイズのポップも,ノートPCで行っていたデモも,すたひろさんのイラストも概ね好評で*1作った側としても嬉しかったです。 明日…

ゴイゴイ,フォーエバー!! 続報

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html サクサクのサイトにご意見番の訃報が掲載されています。

CM68 第1日目

ほぼ昨日の予定通り。 ちょっと違ったのは,知人のサークルの店番をしばらくしたくらいかな。 掃除して飯食って,明日の用意をして…までは順調だったのですが, サポート関連のチェックをしていたらこんな時間に orz そろそろ寝ないと。

CM68 現地より更新

予報どうり小雨。 よく考えてたら、ここ最近天気がいいコミケの方が少ないんじゃ?

CM68 夏コミの天気

ちょっと天気予報をみてみる。 8/12(金) 曇後雨 8/13(土) 曇時々雨 8/14(日) 曇り orz

CM68 夏コミ

明日の予定。 7時くらいに現着予定で起動,一般列へ並ぶ 開場後,数サークル回ってルンルンお買い物 数サークルへご挨拶 (でも新作はまだ物がないので渡せない… orz) 名古屋の知人と合流 帰って掃除片付け 別の名古屋知人が訪ねてくるのを待って寝る

ゴイゴイ,フォーエバー!!

どうも,sakusakuのご意見番の中の方が亡くなられたらしいです。 ついさっき,今日の放送分の中で喋っているのを聞いたばかりなので余計に切ないです。 あんたがいなかったら,いったい誰がミノフれるというんだよッ!!! ちなみに,この辺↓で知りました。 htt…

読売の次期監督に星野氏?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050809&a=20050809-00000003-ykf-spo いくらなんでもそれはないだろ… とは思うモノの,絶対無いとも言えない。 ちょっと穿った見方をすれば,いまなら 「プロ野球活性化の為には,情けないジャイアンツではダメだ…

創聖のアクエリオン

見ため真面目なふりしてコメディー作品というのがなにげに楽しいのでずっと観てます。 なんか,今日は凄い。 なにがって作画が凄いです。 オフィシャルのブログで,こんな風にいってます。 http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2005-08-06 確かに異世界シーン…

<ruby><rb>姉妹<rp>(<rt>スール<rp>)</ruby>のキズナ 開発日誌

紹介ページにムービーを2つアップ。 http://www99.big.or.jp/~hidea/haruurara/lds.html#download オープニングっぽいデモは,背景も担当してもらった矢座間氏に依頼しました。 ゲームの紹介になってるのかどうか怪しい仕上がりですが,ムービーとしては気に…

[[劇団 S.W.A.T!]] 「伝説の若大将」

http://www.swat-net.com/ 先週の話になりますが,Gさんがコミケの原稿で行けないということでチケットが空いているとのこと。 以前から,観に行ったまわりの面々の面白かったという感想を聞いて興味は持っていたので渡りに船とばかりにチケットを譲ってもら…

世界陸上 「ケータイDE大予想!!」

TV

「男子100m 今夜決定!世界64億の1位は?」という設問なのですが, なんで,ガトリンとオビクウェルの2択なんだろ?

世界陸上

TV

先回に引き続き,織田裕二さえいなければ普通に観てて楽しいのに(笑) 織田裕二OFFの副音声を希望。 飲み屋で隣のおやじが好き勝手言ってるな〜くらいに思えば腹も立たないか。