ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブンウィーク BRM505別府200k

朝起きて、ひと伸び。脚も身体もなんとか動きそうです。 まずは荷物をまとめます。 ゴールをしたら今日の内に福岡空港から空路で帰る予定なので、もう不要な荷物やお土産を段ボールに詰め込んで宿の前にあったコンビニから自宅へ宅配便で送付しました。これ…

ヘブンウィーク BRM503指宿600k

起きたら、…雨。まったくもって予報通りです。天気予報って外れて欲しい時は当たりますよね。 予報だと日がかわるまで、つまり今日はずっと降り続けるようです。 よりによって桜島の火山灰でリムとかブレーキシューとかがすごい勢いで減るよと脅されている鹿…

ヘブンウィーク BRM501諫早400k

宿からスタートなので、ぎりぎりまで寝ます。宿スタートブルベのいい所。 ただ朝10時にスタートする400kmです。順当に走れたとしてゴールは明日の早朝。夜通し走る覚悟は完了しています。向かうは何度読んでも読み方を失念してしまう鹿児島南部の指宿(いぶ…

ヘブンウィーク BRM429嘉麻300k

後のヒルクライベントの報告と前後してしまいましたが、ゴールデンウィーク前半は九州へ行ってきました。 AJ福岡主催のブルベ、その名も『ヘブンウィーク』!! 4/29の夜から5/5まで、まるまる1週間で300km、400km、600km、200kmのブルベを順に走って1500kmで…

全日本選手権サイクルロードレース

今年は関東で初めて開催された全日本選手権サイクルロードレースを観戦しに行ってきました。ロードレースの日本チャンピオンを決めるレースです。関東といっても那須町、北関東栃木県のさらに北部、那珂川の北側です。 元々は前日の土曜のうちに、自走で向か…