ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://sinkan.net/:title=新刊.net] ベータ公開

アマゾンを利用した書籍やDVD,CDなどの新刊発売日検索サービス「新刊.net」のサービスをベータ公開します。 昨年初めから公開しているウインドウズ用のソフトウェア「DISCOVER Your Favorite!」のウェブサービス版です。 年が明けた辺りからYOD-Yと開発して…

これもガンプラ

ファミ通.comの記事 3000万円相当。

[http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker/:title=英国人女性殺害事件] (Yahoo!ニュース)

このマンション,すぐ近くですよ。 今日の昼間,マンションが見える所にあるコンビニに行ったら,まだいっぱいマスコミな人達がたむろっているのが見えました。 そういえば,土(砂?)を運んだとみられるショッピングカートがマンションの駐車場にあったら…

植木等,逝去

さん付けするより,呼び捨ての方がらしい感じ。 80歳だったようですが,もっともっとしぶとく長生きしそうな人だったのにな〜

WOWOW <del datetime="2007-03-27T13:05:01+09:00">WOWWOW</del>

TV

そうか,いつのまにかWOWOW WOWWOWってスカパー!で視聴することができるんだ。 って事を知った春。 それでも,2100円ってのはお高いもんだなぁ。 UFCとか観たいなとか思うんだけど。

世界フィギュア

安藤美姫が金,浅田真央が銀。 ショートプログラムの6.5点あった二人の得点差が,フリーで1点差まで縮まってました。 実は,中継を見始めた時はもうキミー・マイズナーの演技で,浅田の演技は未見。 安藤の演技はちゃんとまとまっていたので,それに対して5…

コンタクト

昨日,Nさんのお誘いでマリみてオンリーを途中で抜けて,劇団四季のコンタクトを観劇に。 四季は昨年行った,エビータ以来 *1 誘って貰った時に公式サイトで見たはずの内容紹介をすっかり忘れていたりして,開幕直後の貴族のブランコを観て,「ど,どんな話…

子羊たちの<del datetime="2007-03-23T11:50:14+09:00">沈黙</del>春休み2

昨年の秋以来のマリみてオンリー♪ 新刊は,薄々のコピー誌でしたが,ご覧になってくださった皆さんありがとうございましたw

オーストラリアGP

F1

ライコネンがポーツトゥーウィン。 琢磨が12位で完走したのは,偉いなぁ。

最近,アップロード側の速度が欲しいと思うようになり,おくばせながら回線を光にしました。 フレッツ光マンションタイプで,プロバイダは@nifty。 パソコン通信の時代にASCII-NETの衰退に合わせて移ってからいまだに仕事のメアドはniftyだったりしますが,…

オーストラリアGP 公式予選

F1

Q1 バリチェロが↓ スーパーアグリの方が,ホンダよりも上のタイムで通過。 すごいじゃん! Q2 バトンも↓ 琢磨がQ3に残っちゃいましたよ(笑) マッサのマシントラブルにも助けられましたが,もう完全に下位チームじゃありませんねw なんか,チームスタッフ…

計算ミス

http://d.hatena.ne.jp/hidea/20070308#p1 でも話題にした桜の開花予想。 どうも計算ミスだったようで,静岡の3/13(過ぎてるけど)は訂正されました (^^;;

胴体着陸

機長,グッジョブ! 大事にならなかったようでなにより。

解約

昼間に電話をして,5年間世話になったYahoo!BBの解約手続き。 サポートに繋がるまで20分くらいかかりました。 いろいろと悪評もありましたが,この5年,個人的にはさしたる問題も起きず。 速くも無し,遅くも無しである意味安定した回線でした。 週末には回…

ドラえもん のび太の恐竜2006

なんとなくテレビを付けてたら,おもわず最後まで観ちゃいました。 ドラえもんは,漫画は単行本をかなり読んだ記憶はあるものの,アニメや映画にはあんまし思い入れが無かったりするのですが,面白いものは面白いですね〜 新声優陣もまともに聞き込んだのは…

舌の裏

数日前から右側のびらびらしている髭っぽい部分が化膿してて痛い… 口内炎の薬を塗ってるんだけど,これじゃあダメなのかな?

(気象庁)

一番早いのは,3月13日予想の静岡。 東京〜千葉の西部は,3月20〜25日あたりになるようです。 ずっと暖かかったので,逆にものすごく早くなるわけではないとのこと。 実際に見頃なのは,24,25日の週末辺りか? 4月に入ったら,早々に散っちゃってそうですね。

市川市のうた

行徳に住む人間からすると,市川市というよりも,江戸川の向こう市川のうただなぁといまいち嬉しさがなかったり (^^;) 別途,「行徳のうた」でもリクエストしようかな〜

恩賜上野動物園 「大人のための一日飼育体験」

恩賜上野動物園の「大人のための一日飼育体験」!! どこかのブログ *1 で,紹介されていて応募。 毎年2月に募集していて競争倍率も結構高いらしいのですが,そんなことは露知らず,なんの気無しに申し込んだらビギナーズラックで当選してしまいました (^^;)…

名古屋?

独立U局6局が新番組『第6のネットワークに』 東京、名古屋、大阪圏の独立UHF局六局が五日... 参加したのは、テレ玉(テレビ埼玉)、チバテレビ(千葉テレビ放送)、tvk(テレビ神奈川)、三重テレビ(三重テレビ放送)、KBS京都(京都放送)、サ…

恩賜上野動物園

から帰ってきました。 つ,つかれた…,そして痛い。 主にデスクワークですっかり貧弱になった足の裏が (^^;) レポートは後程,とりあえず風呂に入ってきます。 すみません 風呂から上がって,ごろんと布団の上に転がったらそのまま朝まで寝てました orz

すたじおみりす 解散

http://www.studio-miris.com/ ありゃ〜,解散なんだ。 お仕事をすこ〜しお手伝いさせていただいたことも。 ちょこっとだけだったとはいえ,Hさん同様,知っている所が解散するのは複雑な気分ですね。 中の方々,お疲れさまでした。 そうか,いたじゃんから…