ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[asin:4063582434:title=もやしもん6巻 限定版 ぬいぐるみ付き]

2月22日(菌) 発売予定。 ううむ,これはさすがに予約を入れておいた方が安全だろうか…もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 205回この商品を含むブログ (208件)…

[http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19910.html:title=ランティス楽曲がiTunes Storeで配信]

CD

年内に1,000曲だそうです。 直接琴線にかかる曲はあまり無いんだけど,アニメ系はいまいち揃いがよくないiTunes Storeなので,良い傾向だ♪

[http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071028/p1#c:title=ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない]

電脳コイルが売れていない(かどうかも良く知らないのだけど)のを、ニコニコ動画と関連付けるのは無理があるような… ある程度、根拠のある数字が伴わなければ、いわゆる脳内妄想でしかないような気もします。 最近はもう、アニメのDVDはOVAしか買っていない…

<br />−「ハルヒ」キョンの妹似の音声も用意。静止画変更も (PC Watch)

ツンデレワンセグ用のカスタムツールと合わせて、サンプル音声いろいろが公開された模様。 って、こういうのって販売するって言ってなかったっけ? キョンの妹というのは、当人のサイトのブログでも仕事をした旨が書かれていますね。 ところで、 効果音サン…

あまりにいい天気だったので

1時間半ほど江戸川を走ってきました。 河口から20km地点で折り返し。 と言っても片道20kmってことではありませんw 江戸川に乗ったのは、ちょうど旧江戸川との合流地点辺りなので、そこが既に河口から10kmくらいあるんですよね。 なので、家から川までも含め…

ウエスト・サイド物語

その後,Gさんと別れて劇団四季のウエストサイド物語を観に行ってきました。 映画の他は,4年前に来日したミラノ・スカラ座バージョンを見たのみ。 http://d.hatena.ne.jp/hidea/20030911#p1 実は…,大まかな筋以外はかなり忘れていて,お蔭で新鮮に楽しめま…

明治大学博物館

昨日の話ですが,小雨降る中,Gさんと連れだって御茶ノ水にある明治大学博物館へ行ってまいりました。 主な目的は,拷問・処刑具が展示されている刑事部門。 http://www.meiji.ac.jp/museum/criminal/keiji.html 刺又等の捕縛具。 石抱拷具。1枚 50kgとのこ…

tdLaunch[es]10000ダウンロード!!

先ほどダウンロードのカウンターを確認すると,tdLaunch[es] が 10000ダウンロードを突破していました♪ 改造の改造と,ぶっちゃけたいしたことはしていないのですが,それでも公開後 1年と2ヶ月,いまだにダウンロードして利用していただいているようで改…

microSDアダプタ GH-CRMR1-SK

無印エスからドエスに機種変して,メモリーカードも miniSD から microSD に変わりました。 これまでPCとのデータのやり取りのために,USBカードリーダーとして「[rakuten:dendentaro:10001156:title=ADTEC AD-MINISDW/U2]」を携帯していたのですが,如何せ…

刺身 食い過ぎた

おさかな本舗 たいこ茶屋-浅草橋駅 (グルメウォーカー) 昨日,自転車で帰途についた途中,赤信号を待っていた時にふと左を向くと 「ランチバイキング 刺身食い放題」 の文字が。 一瞬で撃墜されてしまったので,今日の昼,さっそく食いに行ってみました。 10…

マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ

シャカリキ!を読んでる人にとっては「マイヨ・グランペール」の方が馴染み深いであろうツール・ド・フランスの山岳賞ジャージ。 タイトルを日本語に訳すと「白地に赤豆柄のジャージ」 先日、船橋ららぽーとのセオサイクルを覗いたら、2005年モデルが在庫一掃…

ミスター

ART

ガイアの夜明けの特集が,日本の現代アートだった。 番組冒頭,数年前に子供へ買った数万円だった絵が,数百万円の価値に… という小芝居で提示された一枚の絵。 ぱっと見た瞬間,番組のスタッフが適当にでっち上げた絵かなぁと思ったら,右下にテロップ。 ど…

不二家

仕事帰りに,南行の不二家に寄ったら閉店間際でほとんどブツがなく(4〜5個しかなかった (^^; ),しようがないので,行徳駅前のに言ったらずらっと一面に並んでました。 30分,営業時間が長いとは言え,この違いはいったい???

[http://www.av-school.jp/index.html:title=AV映画学院]

DVD

カリキュラム [男優コース] [プロデューサーコース] [監督コース] ネタ? といいたくなるけど実際どうなんだろ(笑) 講師としてどうでしょうか?

ゲロルシュタイナー

いま,初めてゲロルシュタイナーのCMを観た!! ここ最近,セブンイレブンでの取り扱いも減ってきてるんだけど,もちっと真面目に売り出すことにしたのかな?

ウゴウゴルーガ 再放送

TV

http://d.hatena.ne.jp/hidea/20050411#p1 からずっと補完していた,CSで再放送をしていたウゴウゴルーガが終了♪ って,実は終わってたの先週だったみたい (^^;) 今日の分の録画を覗いてみたら,武豊TVやってました。 さぁて,後は頑張ってDVDに焼くだけです…

2007最終戦 ブラジルGP

F1

まさに,大どーんでーん返しでしたね (^^;

ヘアスプレー

公開初日,早速,近くの映画館に観に行ってきました。 予想通り席はがらがら orz まあ,ミュージカルでぱっとみ色物にしか見えない(確かにどっちかといえば色物)のでしょうがないですね。 オープニングナンバーは,舞台と同じ「GOOD MORNING BALTIMORE」 …

diglog、トレード・ミー へのAWSデータ提供停止

NET

ちょっとびびる (^^;) <CD交換サイト>アマゾンがデータ提供中止 運営ピンチ サービス内容はまったく違いますが,同じ「Amazonウェブサービス」を利用している身としては,ある日唐突にサービスが打ち切られるというのは他人事ではありません。 これはあ…

鋭意開発中

NET

春頃から作ろう作ろうと思って手,新刊.net が落ち着いた8月末から暇を見付けてちょこちょこ設計したりしてたネタのが,やっとこアルファくらいになりそう。 後付けだけどドメインも取ったので,まずはこなれるまで自身とYOD-Yの二人で(笑)使い倒そう。 ウ…

[http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0712/midokoro.html:title=冬のひまわり]

さっきワイドショーで紹介されていた松竹の舞台公演。 紹介を聞いていて,なんか聞いたことがある設定だなと公式サイトを覗いてみる。 サウンド・オブ・ミュージック?

謝罪会見

夕方にあった某謝罪会見。 平身低頭したって誠意が足りないと言われてしまう昨今,あそこまで謝る気がゼロってのもある意味凄いな〜と思いました(笑) 実はあれにも,本を書いている人がいたりするのかな?

お勧めナイフスタンド+包丁セット付

今日のお勧め商品は,Voodooの包丁セットとナイフスタンド。 これさえあれば,殺伐としたキッチンも笑い渦巻く晴れやかで血飛沫上がる空間になること請け合いです!! 色は,鮮やかな血の赤と,暗闇に自然と溶け込む黒の2種類。 [asin:B000TS66P6:detail] [asi…

SOYJOY マンゴーココナッツ

6種類,最後のひとつでハズレが来た。 不味いとまでは言わないけど,美味しくないなぁ…(おんなじ?) とりあえず↑以外の5種類の味は口に合ったので,こんどまとめ買いします。 …その前に,大量に買い込んである「クリーム玄米ブラン」を消費しないと。

[http://www.asahi.com/life/update/1011/TKY200710110446.html:title=「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第] (asahi.com)

合格はゼロ。 実際には,小鉢一皿分程度とのこと。 僕も「1本で一日分」とは書かれていませんが,カゴメ野菜ジュースを朝飯の足しに飲んでたりします (^^;) まあ,足りないってだけでマイナスではないですし,飲むこと自体が無駄じゃありませんしね。 野菜ジ…

ディスカバリーチャンネルの選手達の去就

今期をもって解散するディスカバリーに所属する選手の移籍状況が,CYCLINGTIMEに掲載されていました。 ディスカバリーチャンネル所属選手の移籍進捗状況 (CYCLINGTIME) ちょっとびっくりしたのは,ブリューネル監督のアスタナ・ウルトへの移籍。 仮にコンタ…

ネギまPure 第二話

TV

第二話で脱落… 開始8分くらいで,何故かいきなりぞわぞわっと鳥肌が立ちゃった orz こんなの初めてです。

(NBonline)

「年齢層別窃盗検挙者数の推移」 「年齢別層殺人(未遂含む)検挙者数の推移」 このふたつのデータを元に、犯罪の低年齢化はしていないといっている記事。 当然ながら少年犯罪の正確な現状,さらにそれを過去と比較することは,これらのデータだけで推し量れ…

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000020-spn-spo:title=名古屋 ストイコビッチ監督誕生へ](スポーツニッポン)

サッカーへの情熱は,野球と比べるとかなり下がるんだけど,強いて応援するチームがあるとすれば名古屋グランパスエイト。 関東に来る前,名古屋に住んでいたからというだけじゃなく,当時の,ピクシーやベンゲル監督がいたグランパスのサッカーが好きだった…

機動戦士ガンダム00 第2話

我が第3の故郷スリランカが可哀想な扱いに… orz 10年前から肩入れとか言ってたけど,僕が居た当時からインドによる北部勢力への肩入れは有名な話でした。 タミル人は、民族的にも宗教的にもインド寄りですし。 だとしても,思い入れがある国の不幸が300年後…