ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア スペシャル・セレクション100ティーバッグ

http://www.lupicia.com/event/09-teabag100.html 予約して4月中旬に届いていたのをやっと開封した。 100種類のティーバッグがずらっと並んでいるのは壮観です! さぁて、どれから飲もうかな?

ツール・ド・草津

土日にさんざつぶやいていた通り、ヒルクライムシーズンの先駆けとなるツール・ド・草津に参加してきました。 今年も8名のグループでワゴン2台に8台の自転車をぶちこんでの旅となりました。 走り始めてしまえば一人きりでも、わいわいと大所帯だと旅自体楽し…

アニメ視聴状況

いろいろと視聴終了。 いちばんのショックは「しょごキャラ!」が唐突に、それもかなりどうでもいい終わり方をしたことかな? 確かに実質15分アニメになってからのおもしろく無さは群を抜いていたのでしょうがないといえばしょうがないけど、ずっと見てきた人…

ツイッター的グローブの受け渡しについて

参加された皆さんは、以下から希望の受け渡し方法を @hidea までDMで連絡ください。 着払いでの発送を希望の方は、送付先の住所を合わせて連絡ください。 グローブだけを手渡し (秋葉原 下記注意参照) グローブだけを着払いで発送 ツイッター的ショーツと同…

ツイッター的グローブ納品

ツイッター的グローブが無事納品されました。 予定が17日だったので、ほぼ1週間早くなったことになります。 なにはともあれ写真を貼り貼り。 受け渡しについては次項を参照ください。 箱。 開けてみた。 僕の分を袋から出してみた。 装着してみた。 ハンドル…

サイコンのセンサー電池を交換

センサーの効きが悪くなったような気がしたので前後とも交換。 初交換なのでサイコンの実走そのままに 8958km。 [rakuten:joint:10018431:detail]

Twitterのつぶやきを自動投稿

twtr2src を使ってその日のつぶやきをここへ投稿してみるようにしてみました。 しばらく試してみます。

タイヤを草津仕様に交換

前後輪とも草津用にミシュラン PRO3に交換してみました。 サイコン8764km。 さすがに高いタイヤだけあって走りやすい…、かな? *1 前輪タイヤ (ミシュラン LITHION 700X25C) 交換、実走1164km 後輪タイヤ (ミシュラン SPEEDIUM2 700X23C) 交換、実装距離不明…

メンテナンスのお知らせ

本日、AM8:00から1時間ほど新刊.net (http://sinkan.net) のサーバのメンテナンスを行います。 サーバ毎ダウンする時間が長くなる為、こちらにも告知を書いておきます。

エイプリル

4月に入っちゃいました… もう3ヶ月終わっちゃったのか(遠い目) 世間はネットの恒例行事となったお馴染みエイプリルフールですが、 ほぼ1ヶ月かけて作った(←馬鹿)Sinkan.com もみてやってください〜! http://sinkan.net/?action_top=true 終わりました。 …