ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ 2日目

お疲れさまでした〜 今回は、薄いとはいえ新刊が2冊♪ 覗いてきてくださった皆さんありがとうございました! 皆さんに観てもらって、声をかけて貰えたりすると元気になれることを再確認した一日でした。 サークルの方は15時前に畳んでビッグサイトを後にして、…

新刊の見本

ふと思い立って、新刊の見本をpixivに漫画としてアップロードしてみました。 見本と行っても、表紙+2頁しかありませんが (^^; リリアン幼稚舎 秋 (マリア様がみてる) 軽小説万 (ライトノベルよろず)

冬コミ前夜

名古屋にいた頃にコミケ前夜と言えば、日が替わる頃に車で出かける為に午後にもなれば最後の準備ににてんやわんやしていたものです。 へたをすると、まだコピー誌の原稿を編集していたり (^^; それが関東に来てからは、前夜と言ってものんびりしたものです。…

アバター3D

観てきました。 エンターテインメントとしては、十分楽しめる内容でした。 細かな設定とかストーリーに不満が無いわけでもありませんが、まぁ、これはこれでいいんじゃないかと。 といいつつ、ちょっともったいないな〜とは思ったりもします。 あと昨年年末…

1/1ガンダムふたたび

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ → JR東静岡駅前 → どこか → バンダイホビーセンター(静岡) という順に移設される方向のようです。 記事を読みつつも、さすがにもう一度これを観る為に静岡に行くのもな〜と思っていたのですが、 近くを通過する東海道新…

イオンレイクタウンへ行って来た

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f3b3cdfea6f7fc30933bb24cc6b5836f 主に、「alpslab route」から「ルートラボ」へのサービス移行テストです。 (まだ未対応で張れなかった orz) Flashからシルバーライトに代わったからか、ちょっと重い気がし…

ジャンル、マイクロソフト オフィス

「アクセル・ワールド」を「エクセル・ワード」と空目したと言われた。 言われてみると確かに字面というか音としても近いなw …やっぱし、BLになるのかな? 「エクセル×ワード」ということは、エクセル攻め、ワード受けってことか。 こんなんでも、探したら…

冬コミ、2冊目

今朝、寝不足の目をこすりながらFTP入稿しました。 これで、薄いながらも2冊新刊が並ぶことになりそうです。 冬コミの情報は、←の表紙画像からたどってやってください。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

土曜の初日の夜にKさん、Gさんと観てきました。TVアニメは、偶然チャンネルが合っていた時にたまに覗く程度で、映画に到ってはひとつも観たこと無い完全に原作派。 それでも、よく内容が詰まってだれる所も少なく飽きさせない内容で、十分楽しめました! むし…

とある科学の温暖化疑惑

例のアレです。 twitterのタイムラインを覗いていると、まだ全然疑惑でしかないのにも関わらず黒判定している人が多いのに辟易します。 容疑者でしかない *1 のにも関わらず罪状確定扱いする犯罪報道でも同じですが、こういうのをみてると安易なマスコミ報道…

継続の科学

暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育 すごいなぁ…、これっとほとんど亜種を作っちゃったようなモノなのでは? *1 おそらくこれはあくまでも途中経過で、これからさらに世代を積み重ねていくんでしょうね。 100年程度では全然足りないだろうけど、いつ…

新刊入稿

昨日、マリみての新刊を入稿してきました!! まずはこれで、新刊が無いという最悪の状況だけは回避♪ あともう1冊、(マリみて以外で)ラノベよろずな本を作る予定です。 主に、相方のぶたさん1号に原稿を描かす…という目的だったりしますが (^^; 僕自身はアク…

Google日本語入力

web

http://www.google.com/intl/ja/ime/ Chrome OS が発表された時から、遠からずGoogle謹製の日本語入力が出てくるモノと予想はしていたものの、まさかWindows/Mac用のIMEが出てくるとは予想もしていませんでした(笑) 朝から早速セットアップしてひとしきり使…

ヤマザキは市川発祥

ヤマザキ創業の地 ほへ〜、知らんかった。 そして、ヤマザキプラザ市川なるフードモールが出来ていたのも知らんかった。 ランチバイキングに興味津々です。 パンとかパンとか、美味い焼きたてを食べられるのかな? 是非とも行ってみなければ!!

亀田(兄)を演出

ここから大股で 先日の世界戦での健闘も相まって、ちょっぴり亀田(兄)への非好感度が下がったw *1 *1:-10000 → -9000 くらい

原稿描いて生きてます

原稿を書いて自転車に乗りつつ、なんとか生きてます♪ ああ、もちろん仕事もしつつ(ぉ まずは、マリみての新刊の表紙があがったので貼っておきます。 「春」の次なのに、夏ではなく「秋」です(笑) 次の本を「夏」とかにしちゃうと混乱しそうだな…、やめてお…