ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wiggle東京ヒルクライム OKUTAMAステージ

「wiggle東京ヒルクライム OKUTAMAステージ」に参加してきました。奥多摩周遊道路を奥多摩湖側から登り、東京都の道路最高地点である風張峠(標高1146m)をゴールとする12.5kmのヒルクライムレースです。 家から奥多摩湖までは90kmとちょっと距離があるので *1…

ツール ド ふじの チャレンジライド 2013

片山右京さんが主宰するサイクリングチーム「Team UKYO」この「Team UKYOに挑戦」と銘打って開催された「ツール ド ふじの チャレンジライド」に参加してきました。 現在、Team UKYOの拠点でトレーニングベースが旧藤野町 (現 神奈川県相模原市緑区) とのこ…

MINOURA iH-400

愛用していたミノウラのスマートフォンホルダ「iH-100」が壊れました。 左右からiPhone5を締め付けてホールドする機構になっているのですが、この締め付けが効かなくなりました。カチカチカチと締め付けてロックしても、すぐに解除されてしまいます。 家に戻…

BRM706千葉600茂木クラシック

「BRM706千葉600茂木クラシック」に参加してきました。 もう、なんというか、1日目は湿度と風に。2日目は酷暑に苦しめられた本当にきついブルベでした。5月に寒さでDNFした「BRM511千葉400嶺岡」は横に置いて、これまで自分が参加した中で一番きつかったブル…

富士ヒルクライム×3

連休の中日、富士山を登ってきました。具体的には毎年、Mt.富士ヒルクライムで登っているスバルラインに加え、富士山スカイライン、ふじあざみラインの五合目×3本のヒルクライムです。 夕方から寝て、22時に起床。 ひさしぶりの終電輪行で小田原駅へ。 まず…

BRM629埼玉400スーパーアタック奥志賀

6月29日に、Audax埼玉主催の「BRM629埼玉400スーパーアタック奥志賀」に参加してきました。 前日 前日の内にスタート地点となる「ニューサンピアおごせ」へ移動。80kmを自走です。 夕飯は、はじめての「ぎょうざの満州」。埼玉方面にしか店舗がないのが残念…