ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ 三日目

冬コミ最終日,というよりも大晦日,お疲れさまでした。 そして実は一番,疲れました orz

冬コミ 二日目

皆さん,お疲れさまでした!!! そして僕も疲れました!!! (笑) 春うららのサークル日。 午前中は昨晩の雨が嘘のような冬晴れ,昼過ぎにちょっと冷えてきたな…と思ったら雨が降ったらしく(見ていない),終日快晴とまでは行きませんでしたが,午後3時も過ぎ…

冬コミ 一日目 - 暇つぶしで初音ミク

冬コミ一日目。 今日は,ぶたさん1号氏のTRPGサークル「赤龍亭」の店番を手伝っていました。 と言っても,だいたいは一人いれば事足りるので,基本暇。 ふと思いついて明日のペーパーを描いてみたり,下の初音ミクのイラストを描いてみたりしてましたw 明日…

今野緒雪 「[isbn:4086011107:title=マリア様がみてる キラキラまわる]」 <span class="bookoff">(12)</span>

早速買って,電車の往復で読了。 3分の2ほど読んだ所で,これってちゃんとまとまるの? もしかして続く? なんて思いながら読んでいましたが,そんな心配は無用でした。 外野の祐麒や可南子も,良い味を出していて良かったです。 ところで,ピンの表紙ってめ…

中里介山 「[isbn:4480032215:title=大菩薩峠 (1)]」 <span class="bookoff">(11)</span>

前から一度読んでみようと思っていた本。 青空文庫で公開されているのに気が付いて,ドエスで読みました。 「PocketSkyView」 で青空文庫からダウンロードして 「青空子猫」 で読むといった手段を利用しました。 これが思ったより便利!! 確かにドエスと言…

もやしもん モネラマグネット<br />[http://www25.big.or.jp/~hidea/haruurara/:title=S.セレビシエ用 協会系偽装デカール]

名前ながっ!! 結局,楽しいついでにパッケしちゃいました。 冬コミに持っていきます!! と言っても,たいして需要も無いでしょうし,ほんのちょっとだけ持っていきます。 デカール使用サンプルは,以下の過去日誌をご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/hide…

大晦日の深夜運行

東西線に乗ったら,大晦日の深夜運行の時刻表が張り出されてました。 だいたい,1時間に2本。 以前,WBSだったかでも言われてましたが,この深夜運行,大晦日に限らず日常的にやってもいいと思うんですよね。それこそ,1時間に1本でもいいから。 ニューヨー…

食った

ここ1ヶ月,少しずつ節制していた分を一気に放出,というかむしろ吸収! 消化! ケーキだけでホールの半分は食ったかな。

いい天気

今日はほんと,寝具関連をガンガン洗って干してをするのに最適の天気でした。 なんとか,年末の片付け・掃除も完了♪ これで今夜は,明石家サンタの開始を待つばかり!! orz

たっくん

TV

お,ひさしぶりにたっくん(半田健人)をゴールデンで観たぞ。 って,22時過ぎはゴールデンとは言わんか (^^;) まあ出てると言っても,タモリ倶楽部でもお馴染みビルフェチでなんだけど(笑) 見た目はいいのに変人で,喋りもそつなくこなすから,もうちょっと…

明石家サンタ

TV

小島よしお はねぇだろう! あってもいいけど,引っ張りすぎ。 タカアンドトシのタカのこれって,どこまでマジなんだ!? かなりマジっぽくてさんまさんも大変そうだw ここ数年,ネタ狙いの素人さんが増加しすぎたためか,いつも以上に芸能人率が高かったよ…

ゲームセンターCX

TV

しまったすっかり忘れてた。 予想通り,ぐだぐだ(笑) でも,わざわざイブの夜に編集されて観ることが出来ない本来の姿であるこのグダグダ感を味わうというのも,また一興ですよね。 …そうか? そういえば既に↓の放送が終了してから課長が気が付いていまし…

メガトマト&メガたまご

昨日の昼飯がメガトマト(単品) 今日の昼飯がメガたまご(単品)

もやしもんモネラマグネット 増殖

先日の後,さらに増殖しましたw 金曜の夕方,ホビーロビーでトレードしてくださった方、ありがとうございました m(__)m

[asin:B000TKPKHY:title=HELLSING IV] - 2008.2.22

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/ 公式サイトでも正式に発売日が出た! アマゾンでもちょっと前から発売日が出てました *1 が,これで安心(?)HELLSING IV〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: …

ULTRASEVEN X 最終話

TV

最後にダンとアンナを出したらそれで許されると思うなよッ!!! 結局,だらだらと全話観ちゃいました (^^;) ダメじゃないけど,特筆すべき所も無いという中途半端な作品だったな。 主人公の所属があまりにも諜報部員過ぎて,世間との接点がまるでない。 そもそ…

石焼き芋

いま窓の外を,石焼き芋の軽トラが走ってる… いや,23時に廻るのって遅すぎない? 結構音量でかいですよ (^^;)

もやしもんモネラマグネット 補強

先日の後,気が付いたのですが,印字部分は思ったよりも擦れに弱いようで,ふと見ると消えかけていたり。 デカール系のサイトを調べると,「トップコート」という補強剤があるようで早速買ってきました。 ヨドバシで380円。 指でこすったくらいでは大丈夫み…

[http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E6%96%B0%E5%88%8A.net:title=はてなハイク - 新刊.net]

WEB

ふと思って,「新刊.net」に関連した雑談に使えないかなとキーワードに発言してみました。 あくまでお試しですが,↑のリンク先がそうなので,なにかコメント頂ければw

[asin:B0011ETP2I:title=sakusaku DVD / 4.0 定刻の逆襲]

TV

来年も出るのか。 もう春の定番商品となりつつありますねw 3.0はスキップしたけど,そろそろ優ちゃんもほどよく面白くなってきたことだし,2年ぶりに買ってみようかな。 しかし… ヴィンちゃんは嫌いじゃないんだけど,いまだにジゴロウほどには好きになれな…

MyMiniCity

WEB

Twitterで祭られていたので僕も作ってみた!! http://hidea.myminicity.com/ アクセスがあればあるほど街が成長するらしいので,クリックよろ(笑)

もやしもんモネラマグネット S.セレビシエ変身デカール

昨日書いたら居ても溜まらなくなって(笑) 帰りにヨドバシで用紙を買って早速印刷♪ どうでしょ? 協会系酵母と,5巻のパリ編直前に1個だけ登場した遥印です。 (実は借り物の) MD-5000を引っ張り出してきて印字してみました。 写真でもわかりますが,面が曲…

[http://www.htc-fan.jp/modules/bmsurvey/survey.php?name=bestapp200712:title=あなたが選ぶ2007年WindowsMobileベストアプリ]

「htc Fan Site」さんで、ドエスアプリ…、もといWindowsMobileアプリのベストアプリのアンケートが実施中です。 残念ながら、うちのアプリ (dyToDo, dySchedule, SandGlass, tbLaunch4SE[es]) は軒並みノミネート全滅ですが… orz まあ、それはそれとしても、…

もやしもん モネラマグネット

昼休みに,ホビーロビーへ突撃してゲット!! 実は,品切れ中だと知らずに昨日の昼にも突撃したのですが,改めて公式ブログで火曜の昼に入荷という情報を確認した上での突撃でした。 時間の許す限り(金ではない)回したのですが,残念ながらコンプならず。 ど…

[http://www.cleanspa.jp/:title=クリーンスパ市川]

江戸川河口に今年9月にオープンした「クリーンスパ市川」へ自転車で流しがてら寄ってきました。 ゴミ焼却施設市川市クリーンセンター(上の写真の奥に見える)の隣。 頑張って温泉を掘り当てて,それにセンターの余熱でいろいろやってる施設です。 セントラ…

冬コミのマリみて本 新刊

冬コミ新刊,週末に入稿しました!! 1年半ぶり,昨年の初以来になるマリア様がみてる本です。 サークルは, 12月30日(日) 東 “M”-30b 春うらら なので,お側をお通りの際は覗いてやってください〜!!

[http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/12/news043.html:title=アクリル板で“何が何でも書類整理術”]

メインで紹介されているA4サイズのアクリル板にはそんな惹かれないけど,滑り止め付きの定規はいいなぁ。 自分が使っている定規もカッティング用にステンレスエッジではあるんだけど,ちょっと気を抜くとずりって滑ってずれることが…

霜降り馬肉

あんましこの辺りの食い物の定義は知らないんだけど,天然以外を「霜降り」って言っちゃいかんの? 天然と言ってたわけでも無さそうだし,賞味期限を改ざんしたわけでも無し。 正直,安くて美味いんならいいんじゃないのと思う。 馬じゃないけど,鉄鍋のジャ…

[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news093.html:title=今度は“ゴキブリラーメン”騒動 元バイト学生書き込み、バーミヤン激怒]

世の中,想像力が欠如したバカばっかりですか? 「テラ牛丼」の段階ならともかくも,KFCやこれ↑なんかはほんと,結果を想像する能力がぼっそりと抜け落ちているとしか思えないお子様っぷりですよ。 小中くらいまでならともかく,高校生以上ならもちっと想像…

明日入稿

…おかしいぞ どこでどう計算間違ったか,なんでか1頁多い orz