ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM221埼玉300 アタック霞ヶ浦&ビーフ + アンダーウェア

霞ヶ浦を霞ヶ関と言い間違えることはありませんか? 頻繁にいい間違える英亜です。先週に引き続き300kmのブルベ、今回はAJ埼玉主催の「BRM221埼玉300霞ヶ浦&ビーフ」に参加してきました。 装備は先週と変わらず。 今日もスタート地点前で牛丼補給です。松屋…

BRM214千葉300銚子

2時に起床、3週間ぶりに走る今日のブルベは300kmです。 装備は以下の通り。 距離も増えたので、リクセンカウルのバックパックからサドルバッグとフレームバッグに変更して心もち軽量化しました。1週間走って問題なかったので、先週組み上がったホイールを使…

ホイール組んでみた & KMCスプロケチェッカー

2年ぶりにホイールを手組みしました。 元のホイールも走行距離が3万kmを越えて、目に見えてブレーキ面が減ってきています。正直、Mavic OpenPro リムがどのくらいまで減っても大丈夫なのかわかりませんが、駄目になってから新しいホイールを組んでいたら、数…