ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM317千葉200 2lake

AJ千葉主催、大洗発着のブルベ「BRM317千葉200 2lake」を走ってきました。 金曜の夜は早々に布団に入って日が変わった頃に起床、午前1時に家を出ます。大洗での宿泊が雑魚寝になるので、マットをビンドルラックのサイドに括り付けてみました。 大洗までの自…

東北サファリパーク

大洗発着のブルベ「BRM317千葉200km 2lake」の余韻が残る翌日、早朝5時過ぎ。まだ夜明け前の薄明るくなってきた空の下、昨日と変わらない肌に冷たい空気の中で出立の準備をします。 この日開催される「海楽フェスタ」に後ろ髪を引かれつつ、大洗を後にしまし…

あわしまマリンパーク

前の夜は20時に明かりを消して、まだポプテピピックの喧騒でツイッターが賑やかしい午前2時に布団から這い出て、眠い目をこすりながら自走で品川駅へ向かいました。 東海道線 品川駅の始発、熱海行に乗るためです。 熱海より先へ向かう時も含めてこの列車に…

南極観測船 ふじ

ちょうどアニメ「宇宙よりも遠い場所」が放映されていて南極づいているので、名古屋港水族館の目の前、名古屋港ガーデンふ頭に係留されている「南極観測船 ふじ」を見学してきました。 名古屋に住んでいた頃にはなんどか来たことはありましたが、関東に越し…

BRM217たまがわ200 鴨川

日記が前後していますけど今年で3回目、2月の中旬、ここ数年は年初の定番ブルベとなっているAJたまがわさん主催の「BRM217鴨川200」を走ってきました。 2016年は3月中旬でした。 hidea.hatenablog.com 昨年はだいたい同じ頃。 hidea.hatenablog.com 0.0km - …

鴨川シーワールド

「鴨川シーワールド」は2018年2月現在、千葉県唯一となってしまった水族館です。そう、先月末(2018年1月末)に「犬吠埼マリンパーク」が突如閉館するまでは唯一ではなかったのですけど…。 その鴨川シーワールドも園内に入るのはひさしぶりです。ゲート前は…

BRM224神奈川400 追い風

2018年 3本目のブルベを走ってきました。 200km、200kmと続いて300km *1 をスキップしての400kmのブルベ「BRM224追い風400」です。今年で3年連続のエントリーとなります。 4月上旬開催で向かい風ばかりだった2016年、 hidea.hatenablog.com 3月中旬開催で日…

名古屋港水族館

早朝に家を出てブルベへ参加する為に名古屋へ行く途中に立ち寄った「掛川花鳥園」を後にして「名古屋港水族館」へやってきました。 hidea.hatenablog.com 名古屋に住んできた頃には年間パスポートを持っていて、ほど近い熱田区に住んでいたこともあって、ふ…

掛川花鳥園

早朝に家を出てブルベへ参加する為に名古屋へ行く途中、掛川駅で下車して「掛川花鳥園」へ立ち寄ってきました。 その名の通り、花と鳥のテーマパーク。色とりどりの花と、多くのフクロウと初めとする鳥とふれ合うことができます。控えめにいって、鳥好きには…