ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題三昧

今月は、食べ放題に行き過ぎました。 なんかよく行った気がするなと、数えてみたら 6回でしたよ (^^;) 4/3 八菜 Deux Branches http://calcho.net/?action_report_day=true&uid=1&date=20090403 ららぽーと柏の葉にある和食バイキング。 和食系はハズレが少…

今月の走行距離

なんか、久々に月600km越えそう。

日誌の更新

Twitter にはまってから、日誌を書く率が確実に下がっているような気がする (^^;)

理想的な自転車レーン

第18回 事故4割減! 宇都宮市に登場した“安全な”自転車レーン 写真を一目観ただけでわかります。 これは、いい自転車レーンです。 もちろん、このレーンをふさぐような違法駐車対策がちゃんとなされ、可能な限り逆走自転車 *1 がいなければさらに良しですが…

アニメ視聴状況

いろいろ録画はしているんだけど、ろくに消化できていないのもあっていま観ているのがなんなのか、さくっと記憶から抜けることが多々 (^^;; というわけで、見始め、見終わりに記録でも付けてみるテスト。 視聴中 マリア様がみてる 4thシーズン 空を見上げる…

NASが…、死んだ

PC

バックアップ用につなげていた、BUFFALO LinkStation 400G がいきなり見えなくなってしまいました orz それも、見えなくなる直前にフォルダ一覧が見えるという思わせぶりな逝きかたです。 なんどか再起動をしてもダメ orz で、起動時にブザーで鳴るエラーは…

ペンギンクリップ

秋葉ヨドバシにある有隣堂で見付けて、脊髄反射で買っちゃったペンギンクリップ。 ゼムクリップなんて最近全然使わないのに… orz 動物シリーズで、他にもいろいろありました。 「ディークリップス」でアマゾンを検索したら一通り出てきてました。 ディークリ…

サービス

カルチョ! をベースに前からつくろうと思ってるサービスがあるんだけど、今年こそ形にしたいな…。

SMAP 草薙くん

TV

SMAPの草なぎ容疑者を逮捕 出演の地デジCMなど、影響も 朝から、Twitter で「草なぎ剛」がバズってたんでなんだ? と思ったら、なんだ単なる全裸か。 id:megahell さんで慣れているからか、ふ〜んと思ってしまいますね(ぉ 追記 なんか夕方になって、…

あずまんが大王 新装版

「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館 新装版が出るってことは、あずまきよひこのブログを見て知っていたのだけど、別に買わなくてもいいかな〜とたかを括っていたら… 月刊少年サンデーで新作を短期集中連載。 それが、 この新作は、…

しまった

ひであの2009年04月20日(月) のカロリー …身体がまだ疲労で重いからと調子に乗って食い過ぎた orz

ツール・ド・草津

4回目の参加となる、ツール・ド・草津です。 僕はいつも、温泉のついでのヒルクライムと広言していますが、それでも毎回参加の度にタイムを更新できているので、今年もきっちり昨年のタイムを上回りたい! 昨年の春から比べると、体重も 8kmほど落ちてますし…

ツール・ド・草津 前日

今年も、自転車ヒルクライムイベント「ツール・ド・草津」に参加してきました! というわけで、土曜は受付をして草津の温泉宿へ前泊です。 1年ぶりの湯畑。 明日のレースのことはおいといて、温泉饅頭食って、焼き鳥食って飲んで、温泉巡って堪能しまくりま…

カトーレック

いつのまにか、宅配サービスのページに「再配達申込み」と「配送状況確認」へのリンクがちゃんと整備されてた。 http://www.katolec.com/takuhai/ ちょっと前まで、不在連絡票にURLは書いてあってもサイトからは辿れなかったのに。 週末に受け取る荷物が 3個…

sakusakuの新MC

TV

そうか、今週から登場した新MCはあの娘なのか〜 インパクトには欠けるのはいいとして、ちょっと滑舌が悪いのが気になりますが、今後に期待。 優ちゃんは、3年目から面白くなってきたので、2年くらいは様子見ですね(笑) おとなしそうな印象があるので、どんな…

ウォッチメン

土曜の夜に観てきました。 敢えて一言で感想を言うなら、「酷いや、この映画!!(褒めてる)」 監督はどんだけ原作が好きなんだよ、と裏拳突っ込みしたくなるレベルの再現度。 3時間近くと比較的長尺の作品とはいえ、さすがにあの濃密な原作は入りきれず新…

バス

行徳新聞より。 南行徳〜舞浜なバス路線が増えたらしい。 シルクやイクスピアリに行く時に不便だったので、次の機会には利用してみようっと。

ソウル・イーター 最終話

4月に入ってやっと視聴。 終盤、特に vs 死神様辺りのトンデモ展開はどうかと思ったけど、いろいろと詰まっていたのに割とまとまった最終話だった気がします。 序盤の1ヶ月くらいの各キャラ紹介話こそテンポの悪さが目立って続けてみようか迷いましたが、全…

ゼロカロリー飲料

NEXと、カルピスソーダジンジャーがそろそろ切れそうだったのでまとめて注文した、ゼロカロリー飲料各種(含む炭酸ミネラルウォーター)が届きました。 セットアップすると、どこのコンビニのバックヤードですか? 状態 (^^;)

昨日のマリみてイベント

そうだ、忘れてた。 昨日のオンリーで、どなたかに値札付きの本を渡してしまいました。 しばらくして、あれ? 積まれてる本に値札がないぞと気がついたのも後の祭り orz その方がこの日誌を見ている可能性はものすごく低い気がしますが、もし次のイベントと…

今週のsakusaku

え゛? 今週のsakuskauのMCは、あかぎあい!? 先週のカエラちゃんは、優ちゃんがMCの間にもちょくちょくゲストで来ていたので、ソロでの登場というのはともかくも言うほど懐かしいというほどでも無かったのですが、びっくりだ。 ちなみにカエラちゃん初年の…

子羊たちの春休み4

参加してきました〜 写真は、都産貿に行く途中にあった満開の桜です。 いつもの薄々コピー誌でしたが、手にとってくださった皆さんありがとうございました。 ゴロンタを除くと、春のマリみてオンリーがひとつだからか、いつもより少し人が多めの印象もありま…

明日の原稿

絶賛、原稿中〜 ついさっき、やっと下書きが終わりました (^^;) *1 夕飯までに筆入れ終えたいなあ… というより、筆入れ終えるまで夕飯に行かないくらいの意気込みで!! 筆入れ終了 完了〜、思ったより早く終わりました。 *2 とりあえず夕飯行って、帰ってから…

天気が良かったので、ぶらっと江戸川沿いを走ってみました。 満開にはちょっと足りない物の、桜がいい具合に見頃になってきています。 今週末と来週末のどちらがより見頃なのか悩ましい所です。

年度初めの恒例行事

今年もなんとか間に合いました♪ 新刊.net (数日前に唐突にお願いしたのに)こころよく協力いただきましたメガヘルさん、ありがとうございます m(__)m 朝からいろいろ覗いていますが、年を経る毎にどんどん増えるなぁ そして、ほんとみんな気合い入れすぎ! (…

エイプリルフール

今年もつつがなく終了いたしました♪ 終了告知 機能的には、地味だけど結構気に入っていたりします。 メガヘルさんに描いてもらったロゼッタさんも可愛かったしw