ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

日本代表,敗退

残念。
さすがにブラジルに勝つことは無理があったか。


ただ,玉田の先制点は,おぉ!? と思わせるものもありましたし,ただグダグダと負けただけの試合ではなかったかと。強いて言えば,この試合の気合いがオーストラリア戦であれば…


しかし,ロナウドが2点。
スカパー!雑談チャンネルでは,「重量級フォワード」とか「(1点目を)デブに決められた…」とか,散々言われてましたが *1,決める時は決めますねw


オーストラリアも,粘って先行するクロアチアに追いついて引き分け。
決勝トーナメント進出です。
さすがに選手達はそうでもないでしょうが,マスコミの煽りもあってオーストラリアには勝てて当然,と考えすぎていた感はありますね。
これでさらに,ヒディング監督の株が上がりそうですw
これで決勝トーナメントの相手が,イタリアというのも,なんだか因縁めいてます(笑)

*1:現体重が90kg近いらしい。日韓WCの時は80kg切っていたらしいから +10kg?