ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ナショナルチャンピオン

日本選手権ロードレースで,ディスカバリーチャンネル別府史之選手ことフミが勝利したとのこと。
確か昨年は,マシントラブルが重なって途中リタイアしたはずなので,なおさらめでたい。


別府選手は,今月初めの全日本タイムトライアルでも優勝しているので,この先一年,双方のナショナルチャンピオンジャージを着て,レースに出場することになりそうです。
レース中継が楽しみ…,って今シーズンこの先,彼が出場するレースの中継はあるのかは不明。


しかし,他の多くのチームの選手と違って,チームメイト無しで優勝しちゃうんですからね〜
やっぱ頭ひとつ抜けた実力を持っているのでしょうか。


ディスカバリー日本公式サイトのタイムトライアル優勝の時のニュース。
「日本チャンピオンジャージ獲得」


同レースで6位だった,橋川健選手の報告。
「全日本選手権個人ロードレース@広島」

追記

CYCLINGTIME.com NEWS にレースのレポートが。
「別府史之圧勝。個人TTとあわせ全日本2タイトル独占」


J SPORTS STYLE ブログに,各国チャンピオンのリストが掲載されてました。
「各国チャンピオン誕生。」


スペインの,ボイコットって… (^^;)
リバティーセグロス・ウルト改め,アスタナ・ウルトはめでたくツール出場が決まったようですが,ドーピング問題はまだまだ引きずりそうですね。