ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

オランダ 0 - 1 ポルトガル

いやぁ…,荒れた荒れた。
id:hidea:20060617#p5のアメリカ×イタリアもなんのその。
イエローカードが16枚 *1が飛び交い,4人(オランダ2人,ポルトガル2人)が退場。
力が拮抗しているからこそ,互いに感情的になってしまうのかもしれません。


スカパー!データステーションでも言われてましたが,後半30分辺りの主審の試合の止め方にも問題があったと思いますが… (^^;)


ポルトガルが先に先に,人数が少なくなったこともあって,後半は完全にオランダの攻勢。
シュートが20本,雨あられとポルトガルのゴールに襲いかかりましたが,みごと凌ぎきったポルトガルが準々決勝進出。
10人×9人になった時以降,ちょっとオランダの攻撃が雑になったような気がするので,それにも助けられたのかも。


ただ,次のイングランド戦は辛いだろうなぁ…
主力が2人退場で,次の試合は出られずですからね。

*1:ファール数は25個(笑)