ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2006-06-25から1日間の記事一覧

CATS

一昨年の年末以来の2回目。 ブラックコメディーに誘って貰ったついでに,お願いしてわざわざチケットを取って貰っての観劇。 四季の舞台を2回観るのは初めてで,初めてみた時と同じように楽しめるのか期待と不安が入り交じっていましたが心配無用でした。 や…

ブラックコメディー

チケットに余りがあるとのことで数日前に誘っていただいた作品。 四季のストレートプレイを観るのは鹿鳴館に引き続き2作目。 鹿鳴館は,三島由紀夫の重い話でしたが,この作品はコメディ。 場面が明るい時には舞台は暗く,停電で場面が暗くなると舞台が明る…

カルティエ現代美術財団コレクション展

木場から公園を歩いて東京都現代美術館へ。 以前から車内吊り広告を見て気になっていた所に,ちょうど先週同じNさんからチケットをいただいたこともあって,週明けにでも行こうかなと思っていた所で願ったり叶ったり。 現代美術にありがちな,制作者の意図が…

土曜日のいろいろ

Nさんのお誘いもあって, 東京都現代美術館 「カルティエ現代美術財団コレクション展」 劇団四季 「ブラックコメディー」 劇団四季 「CATS」 とまる一日,鑑賞・観劇三昧をしてまいりました。

スリッパ卓球大会

BGV代わりにテレビを流していたら,ニュースでアナウンサーが真顔で 「…で,スリッパ卓球大会の全国大会が行われました」 なんて台詞を吐いたので吹いた。 山形県河北町というスリッパの産地で行われているらしいこの大会,映像では体育館一面に卓球台が所狭…