ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

原監督,辞任

うわ〜,ほんとかよ。
確かに,9月に入ってから辞任するのかしないのかで盛り上がってましたが,まさか本当に辞任することになるとは思っていませんでした。いくら今年,優勝阪神に大差をつけられたとはいえ,去年の日本一の監督ですよ。それも,去年の優勝は金かけて引っ張ってきた長島巨人な選手ではなく,原さんが起用した若手がそれなりに活躍しての優勝だったのに。
選手時代の原さんが結構好きな元巨人ファンとしては,また何年か後に復帰することを願ってます。


後任監督は,堀内さんか。
巷で噂のあった江川は無理にしても,中畑あたりも面白かったのに。
でも,今年の投壊状態を考えると,投手出身をアサインしたかったんだろうな。