ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news093.html:title=今度は“ゴキブリラーメン”騒動 元バイト学生書き込み、バーミヤン激怒]

世の中,想像力が欠如したバカばっかりですか?


「テラ牛丼」の段階ならともかくも,KFCやこれ↑なんかはほんと,結果を想像する能力がぼっそりと抜け落ちているとしか思えないお子様っぷりですよ。
小中くらいまでならともかく,高校生以上ならもちっと想像力を働かしてください。


ちなみに個人的には自主退学はヤリすぎだろう…と思ってます。
それとも,進学校なんかだとこんなもんなのかな? *1


それじゃあこの流れに沿って僕も…


と思ったとしても飲食関連のバイトは経験無いんですよね。
高校時代は新聞配達とかが例外で認められたくらいで原則バイト禁止 *2 で,進学後は建築現場とガソリンスタンドで1回ずつお世話になったくらいで,その後はもう開発系のバイトばっかしでしたから。

*1:彼の高校が進学校なのかどうかは知らない。

*2:ど田舎なので,隠れてバイトをしてもすぐばれる