ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・スイス 第7ステージ

終盤残り5kmを切った所での,マナー違反をしたコメッソに怒り(?)のオスカル・フレイレのアタックに大笑い。


右車線を4人で走行しているなか,フレイレが自転車のハンドルをうりゃっと引いて車体ごと持ち上げてジャンプ。15cmくらいの段差がある中央分離帯の上に乗りそのまま左へスライドして一人だけ左車線へ。
コースがそのまま左折だったこともあって,そのまま一気に駆けたフレイレと残り3人との距離は,あっというまに広がってしまいました。
実況の白戸さんも言っていましたが,こんなアタック始めてみましたよ(笑)


残り1kmで大集団との差が10秒程。
もしかしたら追いつかれる…? と危ぶみましたがなんとな逃げ切って余裕の3秒差,フレイレがステージ優勝を果たしました。


いやぁ,面白かった!!!
中央分離帯アタックは,何度も何度もリプレイかかってましたw