ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第3ステージ

昨日に続いて,平坦ステージ 212.5km。
今日,28kmあたりで集団から飛び出したのは,エリック・デッケルルーベンス・ベルトリアーティ,ニコラ・ポルタルの3選手。
ベルトリアーティは途中で脱落しましたが残りの2選手は,最後の残り3kmまで永延と180km以上逃げました。
かなり集団の追走にも粘っていたので,もしかしたら最後まで逃げ切る? と期待もしましたが,さすがに無理だったようです。


最後は,クイックステップトム・ボーネンが第2ステージに続いてステージ優勝。
これで2勝目です。


ちなみにその後ろで,俺に進路を明けろと言わんばかりに隣のオグレディーに頭突きをかましていたロビー・マキュアンがすげー目立ってました(笑)
そのマキュアンは3位,だったのですがペナルティーを食らって降格,オグレディーは4位という結果。


あと今日のクイズ。
ランス・アームストロング擁する,ディスカバリーチャンネルチームの中で,先頭でゴールする選手は誰?」
という質問だったのですが,これは結構意地悪な問題でした。
なにせ彼らは全員ランスのアシストで,平坦ステージの上位なんてのは狙っていません。
だから,適当にその時並んでいた順にばらばらばらとゴールしちゃうことになります。
とりあえず,適当に「ポポヴィッチ」と入れておきましたw


そしたらもうピッタリ正解ッ!!
まあ,そのポポヴィッチが83位だったりするんで本当に単なる運 (^^;
正解数は650通(総数3500通),やっぱり 1/9 の確率ってことでさほど大穴でもなかったようです。


明日は,チームTT
はたしてディスカバリーチャンネルが他のチームに対して,どれくらいのタイム差を付けるのでしょうか。


そういえば,今日のゲストにそのディスカバリーチャンネルに所属する別府選手が来ていました。
来年辺りは,ゲストではなくツールに出場していて欲しいですね。