ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第4ステージ

しまった〜!!!
今日のクイズ「優勝チームのタイム」を,“1時間11分7秒”と間違えて“1時間12分7秒”って書いちゃった… orz


そんな,回答ミスも無関係になっちゃいましたw
それくらいトップタイムは速かった!!


この第4ステージは,チームタイムトライアル
全21チームが5分毎に出発,チームの9人で 67.5km先のゴールまでチーム走を行うステージです。
もちろんランス・アームストロングなど,総合優勝をめざす選手を擁するチームは例外なく速い。
実際,結果を見ると,

  1. ディスカバリーチャンネル (ランス・アームストロング)
  2. チームCSC +2s (イヴァン・バッソ)
  3. Tモバイル +35s (ヤン・ウルリッヒアレクサンドル・ヴィノクロフ)

という順位。(カッコ内は,主なエース)
トップのディスカバリーチャンネルのタイムは,1h10'39"(平均57km/h) というタイムでした。


昨日までマイヨ・ジューヌを着ていたチームCSCのザブリスキーが,ゴール直前で落車するトラブルもあって,第4ステージでランスが総合トップに。
ディスカバリーチャンネル以外の選手との最短が 1m4s,総合ライバルのバッソやウルリッヒとは 1m30s近い差をつけているので,もしかするとこのまま最後までマイヨ・ジューヌを着たままシャンゼリゼのゴールまで行っちゃうかもしれません。


ちなみに僕はもう選外のクイズ。
応募総数4000通で,ピッタリ正解が7名いたそうです。
すごい。