ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス STAGE 1

ストラスブールから出て,ドイツを掠めて戻ってくる184.5km平地ステージ。
クイズは,「今日のステージ優勝は?」


現在,ブイグテレコムを中心とした逃げのグループがいますが,残り55kmで3分差。これなら,ぼほ確実に集団に追いつかれるでしょう。
ということは,ゴールはスプリント勝負。


マキュアンマキュアンか,もしくはマキュアンか(笑)
あとは誰を書いても大穴狙いって気がしますからね〜
大穴候補は,ツァベルボーネンハスホフト…。ベッティーニがいたら彼を書くのですが,出場していませんし,どうしよう…


やる気がありそうなチーム,ということでいま集団の先頭を引いているのは(括弧の中はそのチームのスプリンター),ミルラムツァベル),クレディアグリコルハスホフト),クイックステップボーネン),ロット(マキュアン)…ってまんまか (^^;)
参考にもなりゃしねぇ。

結果

ボーネンハスホフトマキュアンが先頭で団子。
その他の面々もバラバラになだれ込んだゴールラインは横一線。
マキュアンが悔しがる。
えっと…,優勝は誰?


スローを見ると,コフィディスのジミー・カスペールでした。
マキュアンの怒濤のスプリントも届かず2位。
クイズは,穴狙いでツァベルに入れたのですが,惜しくも3位。


そして,ハスホフトが落車…
ゴール後っぽいけど,腕が血まみれで,スタッフが止血に腕を押さえている所を見ると,かなり出血しているようです。
どうしたのでしょうか?


そしてマイヨ・ジョーヌは,2秒差でヒンカピーに。
ディスカバリーチャンネルということで今年も定位置?