ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

サブウィンドウを開く特許(ちょっと違う)

「サブウィンドウ開くウェブページは特許侵害!?」 (/.)
ここ数日,ネタとして話題になっているこの特許。
そろそろ切れる(切れた?)GIFの特許や,昨年話題になったJPEGの特許と比べると,99%お笑いネタな話なので特許自体はかなりどうでもよいのですが,この特許を取得しているバーセル研究所ってどこかで聞いたことがある名前なんですよ。
どのだったかなあ…。
所在地が名古屋の鶴舞なので,名古屋にいた頃に見かけたのかな…?
システム構築やウェブコンテンツ関連とかもやっていることを考えると,仕事関係で聞いた可能性も捨てがたい。