ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

コーヒー

昨日,N氏が朝にコーヒーを飲んで頭がフラフラに…という話は伝聞で聞いてはいたのですが日記を見てなるほど。
昔,まだ受験勉強なるものをしていた時代,コーヒーを飲みすぎたせいでラリッたことを思い出しました。
さすがに,数時間でヤカンいっぱいに造った濃いめのインスタントコーヒーを飲んだのは飲み過ぎだったようです。
(ちなみに,築50年くらいのサッシも入っていない木造家屋だったので酸欠ということはない)
それがトラウマになったのか,その後数年の間コーヒー嫌いだったのもいい思い出です。
いまでも嫌いではなくなった物の,平時に好んでコーヒーは飲みません。