ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2004-11-02から1日間の記事一覧

今野緒雪 「マリア様がみてる 特別でないただの一日」 <span class="bookoff">(ISBN:4086004844 24)</span>ISBN:4086004844:imagesmall

まさか,文化祭が一冊で終えてしまうとは。 前後編で2冊に分けるだろうと思っていただけに意外に感じました。 内容に関して言えば,どちらかというと不満が先立つ読後感です。 中盤までの祐巳がちょっとくどく感じたり,そうでなくても登場人物が多いのに慌…

カフカ 高橋義孝訳 「変身」 <span class="bookoff">(ISBN:4102071016 23)</span>ISBN:4102071016:imagesmall

「ある朝起きたら,主人公が芋虫に変身してて,結局死んじゃう」 という話だとは聞いていた物の,本当にそのまんまの救われないお話でした。

ロバート・K・レスラー&トム・シャットマン 相原真理子訳 「FBI心理分析官(WHOEVER FIGHTERS MONSTERS)」 <span class="bookoff">(ISBN:4150502447 22)</span>ISBN:4150502447:imagesmall

名古屋往復中に読んだ本3冊。 この本が日本で話題になったのは映画「羊たちの沈黙」の頃なので,もう何年も前。 その頃から読みたいと思っていたのでやっとですね。 どちらかというと日本ではあまり見ることが少ないシリアル・キラー,連続殺人者とのやりと…

サウンド・オブ・ミュージック 制作発表会(兼ミニコンサート)

年明けにあるミュージカルのチケットを取ったところ,思いがけず制作発表ご招待に当選したので観に行ってきました。 会場は,六本木のテレビ朝日の社屋のすみっこ。 制作発表に併せて,フォン・トラップ・チルドレン(トラップ大佐の次男の孫 4人のグループ…

ミュージカル映画

DVD

某所への反応返し返し! というわけでやっぱしと納得。 手元に置いて結構観ちゃう僕自身よくわかるので,頑張って所持欲を満たしてください〜♪ せっかくだからトラックバックしてみようと思ったけど,なんだかできなさげ。