ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

サウンド・オブ・ミュージック 制作発表会(兼ミニコンサート)

年明けにあるミュージカルのチケットを取ったところ,思いがけず制作発表ご招待に当選したので観に行ってきました。
会場は,六本木のテレビ朝日の社屋のすみっこ。
制作発表に併せて,フォン・トラップ・チルドレン(トラップ大佐の次男の孫 4人のグループ)と,ミュージカルでマリア役を演じるジェニファー・セムリックが,ミュージカル内の曲を数曲歌うミニコンサート,ちょっとしたインタビューが行われました。
歌われた曲は,

  • Sixteen Going on Seventeen
  • My Favorite Things
  • Do-Re-Mi

の3曲。子供たちの歌声はちょっと拙さもありましたが,マリア役のジェニファー・セムリックの歌声はさすがでした。いまから,来年のミュージカルが楽しみです。


ついでのネタ。
ジェニファー・セムリックのインタビューが終わったところで,先月まで行われていた台湾公演の話題。
「日本の役者が観に行ってたのをご存じでしたか?」
との司会の質問に
「もちろん!」
と答える彼女。
さて,いったい誰が出てくるんだろう? と思っていると。
(チャラララッラーラ,チャラララッラーララー,ラー,ラーラー…)
とどこかで聞いたことがある特撮番組のオープニング曲が流れてくる。
「テレビ朝日で放映されているデカレンジャーでお馴染みの〜」
という司会の声とともに出てきたのが,赤座伴番(デカレッド)こと載寧龍二
心の中は,全人格が総出で『なんでおまえがここにいるッ!!!』と総ツッコミ。
笑いをこらえるのに必死でした。


ちなみになんで彼が出てきたかというと,
年末に放映される予定の,ミュージカル宣伝番組に出演しているからだそうです。
子役達に変身ポーズを教えているシーンがあったりと楽しめそうだったので録画決定です。


あと,id:hidea:20041019 で書いたミュージカルの情報を訂正。