ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第3ステージ

終盤、強い横風の影響で集団が割れ、前方にはコロンビアhtc、スキルシマノにアスタナなどを含んだ30人程度の集団が逃げる展開となりました。


ここで本気で引くコロンビアhtcに加わって先頭交代をするスキルシマノ別府史之選手の姿がスクリーンに大映り!!
ここで仕事をしているって事は、ゴールスプリントでのエースでは無いんだな…ということになるのでちょっと残念ではあるけど、きっちり仕事をしているところを観ると嬉しくなります。


しかし 20km以上逃げ切ってのゴールシーン。
ここでスプリントをする選手たちの後方に必至で回しているフミの姿が!?
チームメイトのルモワンヌを3位に送り込む仕事をこなした上で、自身も8位に入る大健闘!
連日、日本人のトップ10入りにTwitterのタイムラインも大賑わいでした(笑)


ほんと、まだまだ序盤なのに連日、面白くて仕方ありません。
今週の終盤は、HUBにも観戦に行く予定です。