ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ドラクエ始めました。

タイトル通り、ドラゴンクエスト9をはじめました。


実は、ドラクエを発売当初からプレイするのは生まれて初めてだったりします。
1、2は後から移植されたMSX版を遊び、3はいまだに移植待ち、4は今年になってからDS版で遊びました。
9が出る前に 5も遊ぼうと思っていたのですが、これはA列車と自転車に阻まれて成らず。


9も発売日にアマゾンから届いていたものの、先週は梅雨も明けていい天気が続いたので仕事へは自転車三昧。
今週は雨模様となったので、晴れて通勤電車の中でプレイを始めることができました!!
まあ、長く見積もっても平日1時間半ほど、まだ外に出たばかりなので先はうんとこさ長そうです。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人