ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第2ステージ

ゴールスプリントで、BBOXブイグテレコム新城幸也選手が5位!!


もちろんスプリントとしては負けなのですが、これまでの日本人のステージ最高位。
そしてカベンディッシュやボーネンという名実ともに最高のスプリンター達と争って悔しがっている様子を観ると、なんだかすごく嬉しく感じてしまいました。
チームのエースであるトマ・ヴォクレールがゴールスプリントに向けて新城を引いている様子があったので、今日のスプリントが故人の判断ではなくチームオーダーだと判るのも良いですね。


チャンスがあれば、今後のステージでもチャレンジしてくれそうです。
そしてチャレンジしてくれれば、ステージ優勝のチャンスだって巡ってくるかもしれません!!




NHKのニュース動画があったので追加。