ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

IE6 No More

http://www.ie6nomore.com/

IE8も出ていることだし、そろそろIE6を使うのはやめようよ…、むしろお願いしますアップデートしてください m(__)m という運動。


もう最近は、IE6での表示を確認するのはやめてしまいましたが、確認していた頃は、IE6だけで表示が崩れる問題に四苦八苦したものでした。
とはいえ、これも古い話もなんでもなく、アクセス解析を見るといまだに2割異常の人が IE6でアクセスしていることがわかります。


↑の運動はアメリカ発。
海の向こうでさえそうなんだから、日本でもまだまだ。
本当言うと、「IE6での表示を確認するのはやめてしまいましたが…」なんてのは許されないほどまだ多いんですよね (^^;)


というわけで、もし IE6の人がいたら、IE7/8にアップデートしましょう。
ぶっちゃけブラウザとしても軽いですし。


まぁ、軽いという話では、FireFox や、Google Chrome の方がよっぽど軽いんだけど (^^;)