ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Safari for Windows

なんか Apple が,Safariのウィンドウズ版を発表したらしい。


新刊.net の表示具合でも確認してやろうかと思って,さっそくダウンロードしてセットアップしてみると,日本語がまるっきり表示されない… orz


さがしてみると既にいくつか情報があって,

:\Documents and Settings\\Application Data\Apple Computer\Safari\WebKitPreferences.plist

という名前のファイルに書かれているフォント名を全て,「MS UI Gothic」とすることで表示されるようになりました。
これでも,タイトルとか,UIコントロール系の日本語は表示されないのですが。
どうも,日本語フォントファイルを認識できないらしい (^^;)


んな,中途半間なもん,日本語サイトで公開すなや…


ざっと観た感じ,表示速度はそれなりに速く,見た目も悪くありません。
iTunes にもみられる Apple 独特の操作感には,ちょっと違和感も感じますが,これはこれでいいかも。