ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2008-09-06から1日間の記事一覧

大相撲と大麻

露鵬、詳細検査陽性でも潔白訴え…ファン「残念のひと言」 (読売新聞) 検査的には、陽性がほぼ確定。 ただ、結局この検査で陽性であるということが、どういう可能性を指し示しているのか、隣で吸っていたというくらいで陽性になるのか? 簡易検査の時に話に出…

メインブラウザの移行

WEB

現在、Sleipnir2 からメインブラウザの移行を検討しています。 というか、移行自体はもうほとんど確定、移行先を FireFox3 にするか、IE7 にするかを迷っているところです。 それぞれ数日、メインのブラウザとして利用してみています。 いまのところ、IE7 も…

自由民主党 党首選挙

3人目以降は、今年中に行われると予想される衆議院選挙に向けた売名行為にしか見えないのは僕だけでしょうか? ああでも、石破茂は違うか。 この人が売名する必要性があるとすると、前々回の麻生的な将来を睨む為でしょうし。

クリケット

江戸川河川敷を自転車で流していたら、なんだか見覚えがある風景が。 自転車を止めてよくみると、クリケットの試合が行われていました。 ほぇ〜、日本で生クリケットを観たのは始めてかも。 それもグラウンドをみると、ちゃんとクリケット用に整備されてるっ…