ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス 第2ステージ

フランスに上陸したと思ったら、そのまま進路をベルギーへ。
ゴールスプリントは、クイックステップのエース、トム・ボーネンを筆頭アシスト、ヘルト・ステーグマンが引いて頭ひとつリード!
そのままボーネンがステーグマンをかわして抜け出すかと思いきや、アシストのはずのステーグマンがそのままゴール(笑)


昨日のマンキュアンの怒涛のスプリントといい、連日楽しませてくれました。


それはそうと、ゴール前3km辺りで、ツァベルが原因の大きな集団落車があったのが心配です。
カンチェッラーラとか、後から手首を押さえたりしながらゴールしていた選手も何人か見かけましたし。

クイズ (×)

今日のクイズは、「ベルギー人の最高位は?」
マキュアン(オーストラリア人)が昨日の勢いそのままにトップとか考えて3番手と答えたのですがあえなく撃沈。