ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Advanced/W-ZERO3[es]に触った

昼飯を食った後、秋葉原ヨドバシの1F ウィルコムのスペースを通りかかったらドエスの実機が置いてあったので触ってみました。


一通り触れた感触は、速度、インターフェイスともにだいたい予想の範囲内。
速度は心持ち早くなった…? という程度。クロックアップ1割ならこんなものか。
Xcrawl は思ったよりちゃんとスクロールしてくれます、ただし、不用意に触れるとカーソルが動いちゃうのが難。
キーボードは印象通り、キーが大きくなってタイピングしやすくなってました。数字キー周りが「Fn+」になってしまった部分は、慣れで何とか解決できそう。


慣れというと、リリース時からさんざ文句を言ってきた左右のソフトキー。
試用機のウインドウズキー、OKキーが既に、普通に押すとソフトキー、長押しで本来の機能というモードになっていたので、ひとしきり操作。
まあ、ちょっとストレスは溜まりますが、我慢できなくも無い…といったところか。
少なくとも、これが要因で買うに値しないというほどではありませんでした。


元々デザインと色には不満がないので、このままいくと今月中には購入するかもしれません。


ああでも、あの塗装はほぼ間違いなく剥げますね。
下地は白かな? だったらそんなに目立たないんだけど。