ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

自転車通勤

先週くらいから,仕事先に自転車で通勤。
週の前半と後半で,行き先が違うのですが,だいたい14〜16kmくらいで同じ距離。
時間は40〜50分くらいなので,通う距離としてはちょうど良い具合です。


いきなり自転車で行きだしたのは,これを手に入れたから。


RIXEN&KAULのリアバック。サドル下のシートステーにアダプターを取り付けて,後ろにくっつくリュックです。
足が後ろへ回せないおかげで,乗り降りがちょっぴりぎくしゃくしてしまうようになりますが,小学校の頃から肩こりに悩まされてきた人間にとっては,身体に荷物を背負わないで動けるのでものすごく助かってます。
思っていたほど荷物が入りませんが,とりあえずノートPCとタオルにウインドブレーカーが入れば用が足りるので,十分。


2日毎くらいで通おうかな〜と思ってるのですが,果たして続くかどうかw
ちなみに,走っている内はそれほど寒くありません。