ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

おかゆまさき 「[asin:4840223920:title=撲殺天使ドクロちゃん]」 <span class="bookoff">(26)</span>

話題になったライトノベルを読んでみようシリーズ♪ *1


確かアニメにもなっていたような記憶がありますが,未見。
いろいろいろと噂は聞いていましたが,実際に読んでみると結構僕好みでした。


撲殺される日常と,様々なモノを逆手に取ったバカネタ。
ちょっと独特の文章ですが,作者の文体というよりも,この本に合った文体として書かれているような気がします。*2
1冊で完結しているのも,ちょうど収まりよいです。

追記

って書いた後に,作者のはてなキーワードをみたら,なんかいっぱい出てますよ(笑)
「これくらいで終わってるのがいいよね〜」なんて思った僕の得心を返せ〜!!!


あともうひとつ。
なんで,これと2巻の書影↓は,こんなに薄暗いのでしょう? (^^;)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

*1:ちょうど1年前(id:hidea:20051101#p3)の,フルメタル・パニック以来。

*2:そういいつつ,作者の文体かもしれませんが(笑)