ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アムステルゴールドレース

やっとこさ,今年のプロツールのLIVEをLIVEで視聴 (^^;)


レースは,終盤に飛び出したCSCのアンディ・シュレクが,後続同士の牽制もあって追いつかれることもなく,逃げ切って優勝!


2位には,T-Mobileの本来はアシストのはずのベーゼマン。
中盤以降,逃げ通しで一番体力を減らしていたはずなのに凄かったです。
ただ,T-Mobileは,終盤の先頭集団に3人も選手がいたのにも関らず,いまいち有利なレース運びが出来ていなかったことを考えると,かなり失敗したレースだったのではないでしょうか。
まあ,T-Mobileの連携が悪いのはいまに始まった事じゃないような気もするけど (^^;)


あと3位に入ったのは,このレースを7度目の表彰台(でも1位は初めの1回だけ)のラボバンクのマイケル・ボーヘルトでした(笑)


そういえば,今日は,ディスカバリーの別府史之選手が出場していました。
レース映像で走っているのを見たのは初めてかも!