ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

朝からトリノ

フィギュア女子 SP

打ち上げが終わっても,まだ寝られません。
打ち上げの瞬間は製氷中で,ちょうど中継が終わった頃に村主章枝選手の演技♪
安藤はともかく,先じて演技をした荒川静香選手は,金メダル最有力候補ロシアのイリーナ・スルツカヤに1点差以内と僅差の2位。パーソナルベストのようです。
村主も,荒川に比べると若干離れていますがそれに次ぐ3位に付けました。
後は,最終滑走のサーシャ・コーエン次第か。


サーシャ・コーエンは,解説もため息をつくきっちりとした演技で66.73を叩き出してSPが終わった時点のトップに。 結果,荒川が1点差以内の3位,村主が5点差の4位に付けました。
メダル争いは,5位のキミー・マイスナーまでの5人で争われることになるのではないでしょうか?
明後日のフリーが楽しみです。

ここに浅田真央選手がいればもっと面白いことになってただろうにw

アルペン女子 回転

霧,深ッ!?

スピードスケート女子 1500m

昨日の男子に引き続き,辛そうな競技でしたw

フィギュアのSPとフリーの間が1日空く理由

いま各種予選が行われているショートトラックと,同じ会場を使っている模様。


ところでショートトラック,なんで韓国の選手はあんな豪快な抜き方ができるんだろ (^^;)
やっぱ,圧倒的な自力の違いなのでしょうか。