ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://d.hatena.ne.jp/asin/B000BEYC7M/sakuradyayato-1-22:title=TEAM AMERICA WORLD POLICE]

公開時に観に行こうと思っていたのに忘れていたこの映画。
Gさんとこで飯食った時に,観せてもらいました。*1


おそるおそる見始めたこの映画,人形の表情やセットの細かさ,打ったり爆発したりの演出の技術には驚かされる物があったのですが…


…なんというか,ヤリスギ。
そしてシツコイ。


壊す程度なら多少やりすぎてもいいのですが,殺ったり,殺ったり,殺ったり。吐いたり,爆死したり,交わったり,そしてまた殺ったり,殺ったり,殺ったり…。
言動の際限のない下品さもさることながら,ツッコミのないボケ倒すバイオレンスさには,さすがの僕もちょっと食傷ぎみでした (^^;)


切り口と方向性自体は決して間違ってません。
もうちょっと,いや,ちょっと所じゃ足りないかもしれませんが,慎ましやかさを持っていたらもっと観られる作品になっていたのに。


*1:本来,飯時に見るような映画じゃありません。