ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ドッジボール

http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/


Gさんが観に行くという話を聞いて相乗りして行ってきました。
公式サイトをみて,熱血肉体派の少林サッカー系スポーツ映画かな…と思っていたのですが,それどころじゃない下ネタ系バカ映画(笑)
ジョークを飛ばすために手段を選ばない脚本は,気持ちよささえ感じます。
中盤までのアメリカンジョークのテンポに,ちょっとした違和感を感じましたがそれも許容範囲でしょう。
間違っても,デートコースや,子供連れで観に行くような映画じゃありませんが,下品アメリカンジョークが好きな人にはお勧めです!


ところでこの映画,あのランス・アームストロングがゲスト出演しています。
ゲスト出演している…というのは知っていたので,さりげなく登場するのかと思ったら大違い!!
「オレは,ガンを克服してツール・ド・フランスで5連覇 *1 したアームストロングだ」
ってそのまんまで登場しとるやん(笑)
さりげないどころか,自己主張し過ぎ!
彼は,アメリカでは1,2を争うメジャーなスポーツ選手ですが,日本での知名度はさすがに低いはず。どれだけ知ってる人がいるのかちょっと不安です。

*1:現在,6連覇中。おそらくこの映画を撮ったのは,昨年のツール以前なのでしょう。